future -気ままに日記-

日常と好きを気のままに。なので、記事の加筆修正もあるよ。

最近の買い物でよかったもの

買い物好きな私はその時、欲しくなったら色々買うので、買ったもの達の感想でも言って行こうかなと思います♪

 

排水溝をこれにしてから、ゴミ受けの溝に挟まったゴミ取り掃除をしなくてよくなって、掃除がものすごく快適・楽になりました!

専用袋を使うと、丈夫でしっかりしていて、片付けしやすいですが、100均のストッキング水切りネットでも全然大丈夫です('ω')

排水溝のサイズに合わせてカットしましたが、プラが硬すぎるし、カット跡がガタガタになったのでちょっと危ないです…。やすりとかついてたらいいのになぁ;;←

はさみの刃でちょいちょい削ってがたつきを調整しました。

 

 

フライ返しって、使い続けると熱で溶けたりするんですよね…。

このフライ返しは今のところ、溶けることはないですし、上部の突起のお陰で、先端が浮くので直置きにならずにおけるのが、とても便利でいい!

シリコンでしなるので、掬いやすいし、フライパンに沿って入れやすい!

さすが山崎実業のキッチン用品だなーと思いました。

(オシャ高いと思っています←)

 

www.nitori-net.jp

 

ニトリは色々と便利グッツは多いので悩みますが、まずはこの使い捨てスポンジですね!

以前は、100均(ダイソー)のメラニンスポンジを使って、汚れの強い食器類を洗っていたのですが、メラニンスポンジは痛めてしまうというのを知って、使うのを止めて、この使い捨てスポンジにしました。食器で使った後に、シンク掃除して、その後ポイっ!衛生的でいいですね!使い捨てなので、罪悪感なしです(笑)

薄いのですけど、丁度いい感じです。

 

www.nitori-net.jp

 

ちなみに薄いなと思ったら厚手スポンジもあります。

ちょこっと洗いのスポンジで、薄いスポンジ2つ分の厚さです。

……まぁ、薄いスポンジに慣れたら厚手でも普通に使いやすいです(笑)好みの問題ですね。でもシンク洗いの時にはこの厚手スポンジのちょこっと洗いの時のスポンジの厚みがちょうどいいかなぁと、私は思いました。

 

※ちなみに…。

この使い捨てスポンジシリーズ?にあるクエン酸スポンジを買ってみたのですが…。

残念ながら、商品の良さを実感できませんでした…。

むしろ不織布パッドで固いので、握りにくく、洗いにくい。素手で持ったら繊維で手が荒れるので手袋必須かな…。

 

www.lion.co.jp

 

今までは 除菌+(プラス)|食器用洗剤 Magica(マジカ)シリーズ|ライオン株式会社 を問題なく使っていたのに、なぜかつい最近になって、急に手荒れをし始めたので(おそらく、旦那様(パートナー)の仕事の手伝いをすると、ゴム手袋による蒸れと手荒れがあるので、さらに悪化する感じ;;)こちらの食器用洗剤に変更したら、肌荒れしなくなりました!

しかも、肌荒れしないのに、汚れ落ち(特に油汚れ)がすごくいいっ!

ローズヒップのよい香りがします。結構、香りがするのですが、食器の方へ移っていないので、いいなと!

いい商品なんですが、取扱店舗が少ないの難点です;;

自分が知る店舗では、ダイレックス・ドラックセイムスマルヨシセンターでお見掛けできました;;;

 

 

私は 柔軟剤ソフラン プレミアム消臭|ライオン をずっと愛用しているのですが、業務用の4Lサイズの存在を知って、ネット購入しましたが、すごくいいですねっ!

元々、普段から特大の詰め替え用を買っていたのですが、4Lのお陰で買う頻度がもっと下がりました!コスパ、マジで最高っ!お気にいりの商品で業務用のがあれば、場所はとりますが、買った方が良いと思います♪

まぁ、詰め替え用もボトルが清潔じゃないと心配なもの(スキンケア商品や洗顔とか…)は、たとえ面倒でも、コストかかっても、ボトル交換で購入した方がいいと思います;;

 

 

生ごみ用のゴミ袋で良い商品がないのかなと思って探した時に出会いました。

BOSの防臭袋です。

生ごみ用ではなく、ペット用(ウンチ処理用)やベビー用品(おむつ処理用)で知る機会がある商品のようです。

ちなみに全部同じ素材の消臭袋なので、販売店舗で、もし生ごみ用がなくても、ベビー用品かペット用で売ってあったりするので、それを利用するのもありかもしれません(*'▽')

 ※ただし、サイズが違うので要注意;;

ペットだとSSかSサイズ、ベビー用はS・M・L?とかですね…。

 

この袋を使う様になってから、数日置いていても、生ごみ臭が全くしなくなりました!

なので、排泄物の処理にもすごくいいと思います。

オンラインショップだと、防臭袋のカラー展開が幅広くて選ぶのも使うのも楽しいですね!(生ごみ用は白色、ベビー用はピンク、ペット用も白か黒?しか店舗に売ってませんでした)

 

bos-bos.com

 

****

 

世の中には便利な商品がたくさんありますね!

色々、買ってみては使ってみようかなと思いました♪