future -気ままに日記-

日常と好きを気のままに。なので、記事の加筆修正もあるよ。

浜松出張のお土産

3/25の週に、旦那様(パートナー)が浜松出張があったので不在でした。

 

そして、静岡は、愛媛から行くのって、結構不便でして…。

 

今回は東予港から大阪南港のオレンジフェリー(船)移動と車移動です。

 

オレンジフェリー


今回、写真の記事の並べ方で横並びと言う機能を初めて知ったので、使ってみてますが、見づらかったらすみません…;;

これは、夜の景色と船内写真です。

船泊は雑魚寝するのだと思ったら、狭くても部屋があるみたいです。寝るためだけの部屋でもあるっていいですね!

 

 

これは帰りの船では、レストラン利用して、鮭とイクラの親子丼を注文したそうです!

帰りは事故等で高速なのに渋滞があって、大変だったそうです;;;

乗船は20:00から可能。

船は22:00発・6:00着。

船内休憩は東予港発→大阪南港行きの場合は8:00まで。大阪南港発→東予港行きの場合は7:00まで。

連絡バスもあるそうで、車がなくても大丈夫みたいです。

朝の景色も綺麗ですね!

 

この時期は春休みなので、普段より利用者が多いみたいで、予約もほぼ埋まってました;;(取れて良かった;;)大阪の旅行(USJとか)で利用するファミリー層が多かったみたいです。あとはトラック運送の方でしたね。

 

www.orange-ferry.co.jp

 

静岡観光

浜松出張で宿泊したホテルが浜松駅近くなので、空いた時間は周辺散策したり、観光もしてました

  • オークラアクトシティホテル浜松
  • 浜松駅
  • 浜松城と道なり

 

 

あと、イオンモールにも行って食事とかしたそうです!

私は方向音痴すぎて、1人でウロウロ出来ないの羨ましい…;;;

 

お土産

 

四季彩堂のお店で、静岡だからかな?お茶のお土産を持って帰ってくれました!

お茶は大好きなので嬉しい!!

ランク?があるみたいな表書きなので、どれから飲もうかな(笑)

ホームページには紹介ページがないので、通販購入は出来なさそうです…。

 

www.shikisaido.com