future -気ままに日記-

日常と好きを気のままに。なので、記事の加筆修正もあるよ。

名探偵コナン 100万ドルの五稜星

 

future525.hatenablog.com

 

4/27(土)の時にちらっと言いましたが、映画を見に行きました!

 

 

年々、映画の作品内容がよくなっていて、観るの楽しいなって思っていますが、今回すごく良かったです。最後の最後に、以前からある謎が明るみになった衝撃的な事実が待っていました……()

 

そして今回、見た人たちが復習したほうがいいっていうのをよく見かけたので、復習しましたが…。

 

復習した方が絶対にいいです。

 

そういえば、あの時に居たキャラだ!って感じに、登場人物が出てくるので、覚えているとより楽しいです。

 

あと、キッドが主役(メイン)になるので、コナン側のストーリーだけじゃなくて、まじっく快斗の方も大事になってきます。

 

では、私的に復習で見た方がいいんじゃないかというのを言っていきます。

もっと細かく言っている方もいますが、これぐらいでいいんじゃないかと思って述べます…←

 

(個人的に)復習で見た方がよいエピソード

まじっく快斗1412(全24話)

まじっく快斗自体の作品が名探偵コナンの前にある古い作品ですので、アニメも古い方(初期?初代?)もありますが、リメイクされた?新しいのだけをとりあえずチェックだけでいいと思います。

むしろこっちに、重要人物が出てくるので絶対に見て知っておくべきです。私は映画で観て、感動に震えてました(笑)


●上野発北斗星3号(144~145話)

ちょっとだけだけど、この作品に出てきた人物や話が出てきますので参考程度に。

 

●工藤新一少年の事件(469~470話)

映画最後にある衝撃事実に関する重要エピソードです。

 

●ホームズの黙示録(616~621話)

映画関係なく、見た方がいい。

だってこれは新一にとって一世一代のことをしたのだから!

 


恋と推理の剣道大会(916~917話)

今回、北海道の剣道大会があって、平次たちがいるということになっているので、そこに出てくる登場人物が、そのまま映画で出てます。

 

※この作品にYAIBAのキャラが一部出てきます。(沖田総司と鬼丸猛)

まぁ、YAIBAも知っていると、楽しいですね。

 


●紅の修学旅行(927~928話)

ホームズの黙示録でもそうですが、平次が、新一よりもカッコイイ告白に、こだわることになる必要なエピソードの一つにもなります。

 


●キッドvs高明 狙われた唇(983~984話)

これは、平次VSキッドの決定的なエピソードです。

絶対にみて下さい。

これを知らないと、あまり遭遇していないはずの平次が、キッドに対して、妙に殺気だっているのかが、分かりません(笑)

そして平次の、和葉ちゃんに対してはポンコツになるというのが、より印象強くなるエピソードでもありますが…。

純粋にこのエピソードだけでも、面白過ぎます。

 


から紅の恋歌(映画)

平次を巡る恋物語(紅葉さんと和葉ちゃん)はここで復習を。

 


あとは、土方歳三に関することも知っておくと、お宝に関することが分かるかなと。

(私は復習してないけど←)

 

***

 

あー。もう、あと数回は見直したいです。

 

あと、今回はコナン映画によくある破壊行動が?(損害総額?)が多分低めで、割と平和じゃないかな…。

 

※コナン映画は、爆破による被害総額がヤバいというので有名ですよねwww

 

ただ、コナンと平次は人間辞めましたエピソードが強くなった映画かなと思いました。

(年々、思う事ですけどね?)

 

キッドはマジ便利なキャラだなぁと思います。

最強の助っ人。キッドだからで許される感じがありますwww←

いっつもどうやって、お宝や人間をピンポイントで空中キャッチが出来るんだろうと思います←←

 

www.conan-movie.jp

 

超個人的な願望で、新一と快斗が、お互いちゃんと知った状態で会う日を楽しみにしてよう…←