future -気ままに日記-

日常と好きを気のままに。なので、記事の加筆修正もあるよ。

最強のコゲ落としアイテム、知りたくないかい?

使用している鍋底とか、コンロの汚れとか……。

使い続けると、普通のスポンジで洗っても落ちない、焦げつきがありますよね。

 

~とある日の会話~

👩「フライパンの底のコゲが気になるんだよなぁ~」

👨「えー。家庭用のそれぐらいのコゲなら大したことないよ。焦げなんてない」

👩「いやいや!見てよぉ、このフライパンの底ぉ!!普通に洗ったって全然落ちないしぃ~~。重曹とか買っても邪魔じゃん~面倒くさい~」

 

👨「そうか。超強力なコゲ落としが会社にはあるよ」

 

ドヤぁ!という旦那様(パートナー)なので

 

“超強力なコゲ落としのアイテム”

 

持って帰ってきました!!←

 

www.sanikleen.co.jp

 

そうですよ。

清掃や掃除で有名な会社・サニクリーンさまのグッツです。

 

www.sanikleen.co.jp

 

以前にこの台所用スポンジについて触れたことがありますが

 

普通のスポンジには戻れませんよ!

 

泡立ちはすごいし、水切れもよいし、油落ちには最高にいい。

3ヶ月経ったって全然へたったりしない。形は保ったままなので、洗浄力だって変わりないです。

自分の経験上からもいうと、油落ちって、良いお値段の洗剤じゃないんです。

 

スポンジなんですよ!

 

ちょっとだけいいスポンジを使ったら、普通の食器用洗剤で綺麗に落ちるんですよ!!

 

***

 

普段から台所用スポンジ使っているのでつい、熱弁してしまった(笑)

ではでは。

噂の超強力コゲ落としアイテムである、サニピカDXを使ってみましょう!

 

 

まぁ、ものすごいコゲかと言われたらそうではないんですけどぉ~~。

やっぱり、気になるでしょう?!

 

右側のスチールウールのスポンジが、噂のアイテム『サニピカDX』です。

 

まぁ、スチールウールなので、チクチクっとした手触りはありますが、私は素手でちゃちゃっとやっちゃいました←

 

ただし、スチールウールなので、敏感肌の方とか念のためにも手袋の装着をした方が良いと思います!!

 

あと、汚れが手に着きますのでその面でも手袋装着した方がいいです。(何とか洗い流せますけど←)

 

これは野菜炒め等で使った後でして、普通に洗剤で綺麗に汚れを落とした状態にしてから、焦げ落とし、やってみました。

 

まず軽くこすっていくんですけど……

 

灰色な泡がもこもこ……擦る度に出てくるんです……

 

この時に洗剤なんて使ってませんよ?

 

まぁ、何か落ちてきている!というのが分かります。

 

5分ぐらいかなぁ?

 

 

え?マジで?

 

擦っただけですけど??

 

水だけでも落ちるんですけど?!

 

サニピカDX(スチールたわし)
スチールウールと石けんのダブルパワーで、ガンコなこげつき汚れやサビを落とします。

 

何で泡が出るんだろうと思ったら、よくよく、この商品紹介をみると、このスチールウールに無リン石ケン(陰イオン系界面活性剤)と言うのがありますので、洗剤不要、このサニピカDXだけでいいです。

 

このぐらいまで落ちると、灰色な泡は出なくなってきました……。

 

もっと擦り続けたら綺麗に全て落とせそうな気がしますが、中腰でやりつづけるのがしんどいので辞めました(笑)

 

やはり業務用で使うような商品の家庭用となると、超強力品が多いですね。

ちなみに旦那様(パートナー)は会社で機械類のサビ落としとかに使っているそうで、購入しているみたいです。

 

いやー、マジで感動しました。

 

そして、写真撮り忘れたのですが、お気に入りのステンレスマグカップの飲み口の汚れがちょっと擦っただけで一瞬で消えました。え。すごw←

傷ついているかどうかまでは分かりませんけど、触った感じは全然ざらつきとか荒れている感じはなかったです。

 

皆さんも、この商品、良いと思ったら手に取ってみて下さい。

 

ちなみに使い切りタイプです!

 

知らなくて2回目使おうとしたら崩れ去りましたwwww