future -気ままに日記-

日常と好きを気のままに。なので、記事の加筆修正もあるよ。

ドラックストアコスモスで買い物しました

ドラックストアコスモスに買い物の用事があったので久しぶりに買いに行きました。

・・・というのも買いたい商品がPB商品なので行くしかなかったのです;;

 

アンテリージェEX

www.youtube.com

 

こちらは検証動画でとても参考になると思いますので視聴おすすめします。

 

www.youtube.com

 

美容系ではかずのすけさんは有名かと思います。こちらは成分解説しています。

最近の私も、彼がおすすめする商品をいくつか購入して使用してみたりしてます。

 

そうです。何を買いに来たって、この日焼け止めです。

コーセー×ドラックストア コスモスさんが共同開発したPB商品ですので

ドラックストアコスモスでしか購入できない商品です。

 

最恐日焼け止めとこの最近、かなり話題を呼んでいる商品で、フェイスとボディの両方に使えます。

 

私は元々の化粧品類にシャンソン化粧品を使っていますので、フェイスは UV PROTECT MILK | Brands | シャンソン化粧品 を使っていますが、ボディ用はシャンソンの日焼け止め商品にないのでドラックストアで購入しています。

あと学生時代から ビオレ UV さらさらパーフェクトミルク | 花王公式通販 【My Kao Mall】 を、フェイス・ボディ用にずっと使っています。お手頃価格で、刺激もなく、ミルクよりもとろみある化粧水ぐらいな…とにかく、さらさらなので、塗りやすく使いやすいです。

 

ちなみに、アンテリージェEXを使ってみての私の感想は…。

  • 自分は気まぐれの強い混合肌なので、フェイスに使うと少し刺激を感じましたので、フェイスには使わないようにしています。ボディには問題なく使用しています。
  • ミルクのさらさらで、塗った後もベタベタせずさらっとしてます。
  • 液体は白系ですけど、白浮きはそこまでしません(※ボディ)
  • フェイスにすると白浮きするかなと個人的に思いました;;
  • 塗ったら気にならなくなる程度の香りがします。アルコール臭というか、独特な爽やかな香り?シャンソンは無香料、ビオレUVが甘いいい香りなので、えっと思いました;;;

 

まぁ・・・。

私自身がそうですが、自分に合う日焼け止めをしっかりすること。フェイスは当然、首元、前腕、足首と、露出しているところ(しやすいところ?)。また、日ごろから、日傘や帽子するとか、暑くても長袖にするとか、日焼け止めを仮に怠ったとしても、肌の露出を避けることををきちんと使っていれば、日焼けはしにくいと思います。

私は基本、一年中長袖です。

日に焼けると肌が黒くなる・赤くなるとか言うより、痛みを先に感じますので、日焼け止めなしなんて考えられません;;;(その後、赤くなりますね;;)

近年の日差しは火傷レベルに焼けますので、十分に日焼け止め対策して下さい。

晩年になると、しみそばかすがかなり出てきます。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

今回はそういったことで、日焼け止めを買いに行ったら、面白い商品を見つけたので購入してみました。

 

使い捨てスポンジ

私が愛用している、ニトリの使い捨てスポンジ30個入りににていて、お値段も

ニトリ299円で、ドラックストアコスモスでのこの商品は248円でお安いのでお試しに購入してみましたが…。

 

www.nitori-net.jp

 

写真で見てもらうと分かりますけど、網目?が違う。

手触りも、(コスモスで買った)黒の方が安いからか、ハード買って思うくらいの固さ?ごわごわ感でしたw

食器も問題なく洗えるのですが(汚れ落ちも悪くない)けど、とにかく肌触りが、ニトリと全然違って、傷つきそうで怖いのでシンク用にしてます。

 

シンクにしたら、水垢が綺麗に落ちて、蛇口のは輝いてました!

 

お安いけど、ニトリさんのはやはり、素晴らしい商品だと実感しました…。

 

何でもですけど、似た商品って大元?多分最初に流行らせたというのか、販売したというのか…。それがいいから、類似商品が出るんだよなぁと実感します;;

まぁ、こだわりさえなければPB商品等のお安いのでも全然いいと思います。

例えばハイターは花王のハイターではなく、PBの安いハイターにしているように←

(泡ハイターは買おうですが、液体のキッチンハイターは他社です)

 

*-*-*-*-*-*-*-

 

ちなみに・・・。

今もあればいいのですが…。(多分ないような気が…。)

以前はドラックストアコスモス限定で、「森永のバニラエイト」が販売されていたので、それを購入しにも行きました。

 

www.icecream.or.jp

 

スーパーカップとか他のアイスの方が普通に濃厚バニラで美味しいのですが、バニラエイトは、なめらかで、さらっと軽く口当たりのよいバニラ味です。

このミルキーで、シンプルな味わいがいいっ!

とにかく、昔懐かしい味!ミルクバー的な味に近いです。

当時購入したは68円?78円?とか破格の激安商品で、復刻版とかコスモス限定という名に惹かれて購入したら、お値段の割に美味しかったので、お気に入り商品です。

 

ドラックストアコスモスはPB商品がかなり優秀ですし、お値段も食品・飲料はかなりお安いのでオススメです。商品によってはスーパーの半額で買えるのもあります(爆)

ただ、お安く提供のために、ポイント制がないこと、現金払いが原則とあるので

キャッシュレスに慣れていると困るところはあるかもしれませんが

お安いところは現金払いを原則にしていることもあるので、仕方ありません。