future -気ままに日記-

日常と好きを気のままに。なので、記事の加筆修正もあるよ。

香川へ遊びに行ったよ!

旦那様(パートナー)の知人より、さかいで楽市というのがあるから遊びにおいでと誘われたというので、行ってみました!

 

いざ、隣県の香川!

 

毎月第三日曜日に行っているそうですね!

地元で言うと、 お城下マルシェ みたいなかんじです。

ただ、朝6時30分スタートは早い…。出店する時は準備もあるから大変そう(;´・ω・)

スタンプラリーを行っていて、3か所でスタンプ貰うとボックスティッシュかトイレットペーパーかを1つくれます。5?か6か所スタンプ貰えると3倍貰えるらしいで、いっぱい貰っていた方もいました(笑)

 

私は3か所で買い物したので、ボックスティッシュを引き換えてきました!

箱の柄が3種類あって、ハリネズミが可愛かったのでこれにしました!

実はボックスのそこにはメッセージカードで切り抜いてねってあるんですよ♪

 

Vポテトというフライドポテト食べましたが、本当にVの字カットので、初めて見ました!そして伯方の塩で食べるので美味しかった!地元でもVポテトあればいいのに♪

(こっちではレギュラーカットかウエッジカットしか見かけないので)

 

フライドポテトの形状についてはこちらを参考にしました。

今思えば形状の種類が多いんですね

www.j-cast.com

 

www.sakaide-rakuichi.com

 

折角、香川へ行ったので、与島パーキングエリアにも行ってみました!

 

 

瀬戸大橋と瀬戸内海を一望できる場所で景色が最高です!

四国萌隊という四国の擬人化キャラを見つけた時はうっかり、「四国の持っているイメージとイメージカラーじゃん」とすんなり受け入れてました(笑)

今日は曇りで天気が今一つだったのですが、晴れなら、日時計の針が見れたと思います!

食事等はしてないのですが、食事も美味しいそうなので機会あれば食べたいなぁ(*‘∀‘)

 

www.jb-highway.co.jp

 

おまけ

私は上り線の石鎚山サービスエリアも好きです。

 

www.iyotetsu.co.jp

 

というのも、上り線にある「パン工房キャメリア」のパンが美味しいので、通る時にはここへ行きます!

写真撮ろうと思うのに、お腹空いているので待ち切れずに撮らずにいつも食べちゃう…。←

淹れたて珈琲も200円で購入できるし、パンも美味しい!

みきゃんアプリがあると割引クーポンがあるそうです!

 

www.instagram.com

 

ちなみに下りは…寄らずに家へさっさと帰ってしまいますね…(; ・‘д・´)←

ただ、この石鎚山サービスエリア(上り・下り共に)を過ぎると、しばらくPAやSAがないので、トイレ・給油等でもとりあえず寄る感じな場所ですので利用者もそれなりにいます