future -気ままに日記-

日常と好きを気のままに。なので、記事の加筆修正もあるよ。

ねこぺん日和のハッピーバック2024を買いました

私は昔からキャラクター物が好きで、ボールペンやシャープペンシルの文房具をキャラクターにしてます。

まぁ、キャラクターものといっても色々ジャンルはあると思います。

デ〇ズニーはミ〇キーのシルエット?は好きですけど、あんまり…。

ゲームやアニメ等のキャラクターは飽きる場合があるので持たない。ただ、マスコット的キャラならぎり大丈夫(銀〇のジャスタウェイのマグカップとか持ってました)

好きなキャラクターとは!

多分、一番最初にキャラクターモノ好きに目覚めた原点は

少年アシベのゴマちゃんです(爆)

そこからあらゆるキャラクターモノが好きになりましたw

 

San-xネット

 

サンリオ

 

SNOOPY.co.jp:日本のスヌーピー公式サイト

 

しろたん 公式サイト / SIROTAN Official site | クリエイティブヨーコ - まっしろでふわふわなたてごとアザラシ"しろたん"の公式サイト。しろたんに関する様々なコンテンツを発信していきます。

 

LINE FRIENDS 公式オンラインストア

上記が公式クリエイターのキャラクター達ですね

あとはLINEスタンプで知った、グレーあざらしさん、こうぺんちゃんも好きです。

 

 

こんな感じに買ってます!

これは東京駅のキャラクターストリートにあるショップです。

 

※ただ、LINE CREATORS SHOPは2023年11月5日に閉店してました;;;そこ限定の駅長ねこぺん日和なのにぃ!

 

どうも昔からあざらしとかペンギンのキャラに弱いです(笑)

 

ここらへんが10代の学生時代から大人になった今でも、普通に大好きです(笑)

でもサンリオピューランドとか行けてないので行きたい…。

スヌーピーなら、神戸にあるピーナッツホテルに行ったことがあります!

スヌーピー好きにはたまらん空間でした。レストランの食事も美味しかったです!

 

www.peanutshotel.jp

 

すこし脱線しましたが、キャラクターモノ好きで、グッツ買ったりしますので、

流行りの推し活?というのを昔からちまちましてました。

 

今、キャラクターものでの私の最推しが、「ねこぺん日和」です!

 

ねこぺん日和とは?

イラストレーター(絵描き)のもじじさんが書かれたLINE FRIENDS(ライン フレンズ)キャラクターです。

 

x.com

 

www.linefriends.jp

 

おだやかで優しいマイペースなねこの「ねこくん」と、素直でちょっとおっちょこちょいのぺんぎんの「ぺんちゃん」がいます。

絵も可愛い!優しい雰囲気で癒されます

 

 

今回はこのハッピーバック2024を買いました!

 

  • タンブラー
  • ぬいぐるみ2体(ねこくん・ぺんちゃん)
  • ティッシュボックスカバー
  • ヘアクリップ
  • バッチ
  • バック

計7点あり、バックの中にまとめて梱包されてました(笑)

光の反射で見えにくいかなで…。可愛いですねぇ!

 

ティッシュボックスカバーなんですけど、布団めくったらティッシュとか、このデザイン考えた人、マジ天才だと思うんですよ!可愛い!

SNSではぬいぐるみと寝かせてコンビセットにしてたのが最高にイイと思いました(笑)

ティッシュの薄型(小型でSサイズ?)で何とかセットできますが、Mサイズぐらいまでいけるのでは?

ちなみに、我が家のティッシュは、私個人使用のまめごまのぬいぐるみティッシュカバーが薄型箱ティッシュでもギリ締まらず、箱なしのティッシュ(ソフトパックタイプ)でスムーズなのでそっちにしてますw

 

 

タンブラーですけど左右で柄がちがって、可愛い!

上にスライドで開口、下にスライドで閉口します。

耐熱温度が0℃~70℃までなので、コールド専用ドリンクが無難ではないかな?

冷めたホットコーヒーがギリ、いけるかな?容量300mlです。

 

トートバックはA4ファイルが入りますね。

角度によってはファスナーに引っかかりそうですけど、許容範囲では?

ちなみに参考にしたファイルは天野喜孝先生のファンタジーアート展2022の予約特典で手に入れたものです(笑)

 

 

ポケットがあるのですが、ジェットストリームを真っすぐ立てて、頭がちょこっと出るぐらいなので深いです。スマホ入れても大丈夫だと思います。

 

ちなみに、ボールペンは旦那様(パートナー)に買ってもらいました。

任天堂東京限定のジェットストリーム多機能ペン 4色ボールペン & シャープペン です。

ジェットストリームだから、普通に書きやすい!


www.youtube.com

 

今は売り切れで第二弾の辰年verがあるのですが、それも可愛いです。

 

 

いかがでしょうか(*'▽')

最近、流行りの言葉の推し活と言うほどではないですけど、スタンプはもちろん、グッツも買っています。

ねこぺん日和、ぜひ知って下さい!可愛くて癒されます!!