future -気ままに日記-

日常と好きを気のままに。なので、記事の加筆修正もあるよ。

dプログラムが当たりました

私は混合肌(乾燥肌+脂性肌)に気まぐれな敏感肌もあって、合う合わないが結構あります…。特に冬場は、普段使っても大丈夫なのでも、刺激あって染みたりしますので、色々試してきた結果、シャンソン化粧品 に落ち着きました。

 

 

www.shop.chanson.co.jp

お値段がしますが、良品です。

 

ただ、私は試すのが大好きな人間です!

 

新発売や期間限定に弱い人間です!

 

シャンソン化粧品以外へ切り替える気は今のところないのですが…。

まぁ、お値段するので金銭面が難しくなると変更もや無負えません…。

専門家?やSNS等で良品とされるものがあったら試したいのです。

 

www.cosme.net

 

ここでは口コミを参考にするので利用していましたが、スキンケアや基礎化粧品、メイク系等のプレゼント&モニターがあるので、可能な限り積極的に応募しています。こまめにやれば、サンプルだったり、現品が年に2~3回程度で商品が当たります!

ここで頂いた商品で気に入った商品があれば、個人的に購入続けたりしています。

 

今回は資生堂の「dプログラム」が当たりました!

  • アレルバリア ミスト N 57mL
  • d プログラム エッセンスイン クレンジングフォーム(医薬部外品)120g
  • モイストケア ローション MB(医薬部外品)125mL 

 

www.shiseido.co.jp

 

資生堂の商品は、旅行のアメニティで使ってみたら痛い目みたという苦い思い出がある自身としては個人的に肌刺激の強いものと言う印象があったので、避けていたのですが…。今回の「dプログラム」は敏感肌用というだけあって、本当に低刺激で良かったです。

 

アレルバリア ミストの感想

www.shiseido.co.jp

ミスト用化粧水でも、こちらは、乾燥が気になった時に使う、補助的な商品だと思います。

ミストはやや粗めですので、化粧崩れ直しにはちょっと不向きかもしれません。

乾燥が気になった時の直し?うるおい?程度は出来ましたが、保湿力はあまり期待できないと思います。

花粉等から守るとされる商品ですが、正直、効果は実感できません。

……元々、アレルギー体質でも花粉症ではない(花粉症の方ほど困っていない)ので、使ったから楽になったと言う事は分かりませんでした;;

ただ、持ち運び便利なので、携帯用には良いと思います。

 

エッセンスイン クレンジングフォームの感想

www.shiseido.co.jp

 

泡立てネットを使って、クッション泡という、ホイップ泡よりももっちり感の強い泡(弾力の強い泡?)で洗顔するみたいです。

ちなみに不器用過ぎる私では、手では上手く泡が作れませんでした…。

泡で洗顔で、洗い上りがすごくすっきりしました!さっぱりともいうのかな?

肌がツルツルになってました。

なので、肌が弱っている時に使っても大丈夫なのかな…。

ただ、個人的にあまりツルツル?になっていると、乾燥が強くなるので引き続き、使ってみてどうかなと様子見て行きたいですね

 

モイストケア ローション MBの感想

www.shiseido.co.jp

今回はピンクの乾燥タイプの化粧水でした。

そして、使っても刺激なくてよかったです。

少しだけとろみがある液体タイプで、ワンプッシュで結構の量が出ます。

ただ、ワンプッシュでは少し物足りないので、推奨の2プッシュですが、手から溢れます…。

使うと、肌に浸透している感じが分かり、しっとりします。

人によってはべたつくと思うかもしれませんが、許容範囲でした。

無香料もありがたいですね

(香料あっても気にならない程度ならいいですけど)

保湿力もあると思います。

とにかく、刺激ない(低刺激)なので、敏感肌や肌荒れ等ある方には使えると思います。

継続を考えると、ドラックストア等で気軽に買えるのは良いと思います。

5種類あるので、ほかのも試してみたいなと思いました。