future -気ままに日記-

日常と好きを気のままに。なので、記事の加筆修正もあるよ。

翔んで埼玉2を観に行きました

久しぶりの映画は、翔んで埼玉2もとい

「翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~」を観に行きました。

 

www.tondesaitama.com

 

流石、自称「壮大な茶番劇」というだけあって、そのままの意味でした(笑)

もう、この作品は笑いなしでは観れませんねwww

 

前作の「翔んで埼玉」も観に行ったので、今回も楽しみに観に行ったら、関西方面に舞台となるので、内容がかなりスケールアップしてましたね!

旦那様(パートナー)が1の時の映画の感想で、埼玉県民が口にすること(自虐でいうこと)を分かりやすく、映画でまとめているなぁとも言ってましたw

 

今回の翔んで埼玉2も関西あるあるネタが凝縮でした。

私は生まれも育ちも四国の愛媛で、外には出たことがないので、全てがピンと来ないのですけど、旦那様(パートナー)は以前に勤めていた仕事の関係で、関西在住と勤務もしていたので、よく分かると言ってましたw

 

いやー、あれ、本当に怒られないんでしょうかwww

 

特に大阪や京都は、何となく持っているヤバいイメージが具現化された感じですね。

 

この作品ってその地域の雑学?当たり前?を教えてくれるので、そうなんだって思えて楽しいです。

 

あと、前作もあった、出身地自慢話が面白過ぎましたwww

 

序盤に原作者の登場と、阿久津の話題はヤバすぎると思いますwww

キャストは誰とかははググって下さいね←

見なくなる寸前のドラマの役の二面性がヤバすぎて(使い分けが凄すぎる)、本当に怖かった印象が強いです。

ただ、阿久津さんと麗とのラブシーンは美しすぎて今でも大好きでございます()

 

入場者得点で、劇場に出てくる、迷セリフ・ワードステッカーたるものを頂きましたw

何か、この世界の琵琶湖って海の扱いで大爆笑しました。

日本最大の淡水湖で海水ではないんですけぉ|

 

元々、この作品ってその時の流行りネタを盛り込むんですが……。

なかなか賢く上手く置き換えしているなぁと思いましたwww

まぁ、漢字の通りではああ呼べないよなぁと密かに思ってました。

 

ちなみに埼玉ネタは、上田と女が吠える夜にあった、地元の魅力を説明する回があって、埼玉出身の方の話から知ってました(笑)

 

natalie.mu

 

ここで鳥居みゆきさんの話す行田ネタを知ってたので、あれか!と思いましたw

もしHuluで見れる方は見てほしい!超面白い!自虐ネタと自慢ネタがいっぱい!!

 

いやー、見に行って良かった!

また何か映画を見に行きたいなと思います。