future -気ままに日記-

日常と好きを気のままに。なので、記事の加筆修正もあるよ。

お土産(千葉)

旦那様(パートナー)が出張(商談会)の為、5日間不在でした。

(準備や帰りを考慮して前後泊も入っていたりします(`・ω・´)

 

www.smts.jp

 

こちらの愛媛県枠に出ていたそうです。

こういう大きい商談会って大変ですよね~;;お疲れさまでした。

ただ、こういうの出たら、サンプル交換等で頂けるので紹介していきたいと思います♪

 

高知では超有名なお菓子のミレービスケットですね!

高知のスーパー(サニーマートとか)が愛媛にもあるため、販売しているので、たまーに買ったりします。

色々な味がありますけど、私は普通(プレーン?ノーマル?)が一番好きです♪

 

nomura-net.co.jp

 

竹炭入りの黒い素麺と普通の素麺が入っているみたいです!

 

zettaipanda.theshop.jp

 

味噌汁缶というのは初めて知りました!

缶を開けて耐熱容器に入れて温めることも出来ますけど、なんと!缶のまま茹でて温めたりできるそうなので、やってみようかなと思います(`・ω・´)

 

www.suyakame.com

愛媛・大洲の有名な漬物屋さんです!

www.ozu-tamai.com

 

 

栄光酒造のお酒ですね!地元なので知っている酒造です♪

eikoo.com

 

イカカレーだそうです!商品紹介ページなかったよー!;;

製造者のところは紹介します。飛魚だしは有名商品ですね!

amabussan.jp

 

何も書いてなかったぁ!;;;

まぁ、商談会では試食用で包装されたものなら、商品ラベルがなかったりします;;

長崎のみそ半の素麺は美味しいのでぜひ食べてほしい!

misohan.jp

 

お土産たち

 

ねこぺんの湯 のねこくんとぺんちゃんです。

出張時には東百貨店池袋店にてポップストアをしていたので足を運んだそうです。

そこで牛乳持っているぬいぐるみを購入してくれました!可愛い♪

 

ivorish.com

 

こちらのお店のフレンチトーストベイクドチーズケーキをお土産に買ってくれました!

美味しそうだからと選んでくれましたが、まぁ、美味しそうですね←

チーズケーキの味が濃厚で、しっとりした触感がいいですね!香りもいい!

中にメープルジュレが入っていて、メープルがあるとより味が深くなります♪

美味しい~~~!元々のフレンチトーストも食べてみたいですね!