future -気ままに日記-

日常と好きを気のままに。なので、記事の加筆修正もあるよ。

旦那様が友人に会いに神戸へ遊びに行ったよ!

いや・・・本当は私も着いて行こうと思ったのですけどね……。

そもそも、友人に会いに神戸へ行くと言ったのも12月中旬だし

行けるやろというよく分からない余裕言っていたので←

調べてみたら案の定、帰りの便が取れないっていうので私は辞退したけど

旦那様(パートナー)はやると決めたら、実行するので、1人でお出かけされました。

 

でも、お休みの日ならLINEの返信が常時になるので

なんだか、自分もそこへお出かけしている感(笑)

 

折角取ってくれた写真たちを上げていこうと思います♪

 

12/28(木)

朝1の高速バスに乗って、愛媛→神戸へ!

お見送りしましたけど、寒くて暗いよぉ!しかもお見送りしたら寂しくなった!

 

目的は神戸だけど、時間があるので大阪へ!

 

私の最推しである ねこぺん日和 の「ねこぺんの湯 POPUPストア」

  • 場所:大丸梅田店 15階 イベントホール
  • 期間:2023年12月20日(水)~12月29日(金)

これに行ってくれました(*‘∀‘)可愛い!

店舗限定の商品があるみたいで、買ってくれました!

同じ期間に うさまる も「温泉旅館うさまる荘」をやっていたので、入り口を写真で撮ってくれました。やはり、うさまるの方が先に人気度が上がって知名度も高いためか、グッツ展開も幅広くて商品が多い!覗いたそうですけどね♪

 

※詳細(グッツ関連)は「ねこぺん日和」枠で語ろうと思います。

 

大阪→神戸へ

鳴門庵 - 神戸三宮(阪急)/そば | 食べログ というお店の蕎麦かつ丼セットを食べたそうです。美味しそう!

本当は 株式会社 吉兵衛 | 神戸三宮発の老舗かつ丼専門店 かつどん・よしべい に行きたかったらしいのですが、移転してたのかな?その時、分からなかったために、今回は蕎麦にしたそうです

 

神戸と言えば、南京町ですね!

www.nankinmachi.or.jp

 

旦那様(パートナー)は鮫麺屋のラーメンが好きなので、来たらここのを食べます♪

 

 

メリケンパーク・ハーバーランドです!

ここへ来たら、BE KOBEというモニュメントと一緒に写真撮影とかいいと思います♪

アンパンマンこどもミュージアムもあるためか、アンパンマン銅像があります。

 

私がここへ来た時はモザイク大観覧車に乗ってみましたし

神戸船の旅「コンチェルト」のクルージングも乗ってみました!

お時間とお財布の許す限りで…!楽しい思い出になりますよ!

 

www.feel-kobe.jp

 

神戸、いいですよねぇ~~~!!

私は仕事忙しすぎてとコロナ禍の結婚にて、新婚旅行は全然行けず

仕事辞めた後(今年1月)にやっと、新婚旅行もどき?で遊びに行けました!

超楽しすぎて、写真アルバムがえぐいことになってます(笑)

もう、神戸は何もかもオシャレ!いいなー!住みたい!

 

12/29(金)

こちらでお世話になったそうです。

www.manyo.co.jp

 

昨日は「男盛!豚肩ロースの生姜焼き定食」を食べたそうですけど、朝食も食べたそうです。

 

m-munashi.com

 

たくさん食べたそうですけど、お昼も食べます(笑)

 

 

垂水漁港食堂 というところで、海鮮丼です!美味しそう!

 

帰りのバスは京都発からなので、神戸→京都へ

 

写真送られて知ったのですけど、JR京都駅に刀剣乱舞の公式ショップ

刀剣乱舞万屋本舗 があるみたいですね!

多分、『刀剣乱舞無双』 をやっていたから知ってるのかな(笑)

私は初期の刀剣乱舞ユーザーで、1年ぐらいで辞めたのですが、刀剣乱舞無双が販売するちょっと前ぐらいから、イベントが面白そうになっているそうなので、再ログインしてみて、ちょっとはやったけど…。新キャラいないし、対して強くもないので、辛い;;また辞めました。

 

地元のJR駅はマジでショボ過ぎるんで、こういうスマートな?綺麗な駅にしてほしー。

 

京阪バスの15時10分 京都駅八条口発に乗って、無事に帰ってきました!

 

 

お土産はロイズのポテトチップチョコレート 宇治抹茶と山椒を買ってくれました!

開けると抹茶の香りがすごいです!

抹茶の甘さもあるけど苦味が強い。

飲む抹茶が好きな人が好きな甘さ控えめの苦味です。

そこにほんのりスパイシーな山椒の味がアクセントになります。

これは大人なポテトチップチョコレートですね!

 

www.royce.com

 

ロイズ好きだけど、ロイズ京都は初めて知りました!他のも買ってみたい!!

お土産屋さんにあったロイズを買ったってだけで、サイトにあるような商品は他にはなかったと言ってました。

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

いやー。旦那様(パートナー)のお土産センス素晴らしいといつも思います!

今度は私も一緒にお出かけしたーい!と思いました。