future -気ままに日記-

日常と好きを気のままに。なので、記事の加筆修正もあるよ。

2024年のバレンタイン

基本的に年間行事に対してマメではないのですが、バレンタインデーは感謝を伝える日の一つだと思うので、買って渡すようにしています。

また自分が渡すようにしているからか、旦那様(パートナー)も渡すように探してくれますが、デパートやスーパーのバレンタインフェアは探すのにいいですよね!

面白いから、オシャレや可愛い、有名なのも色々あって!

 

これまでに買った商品で、個人的おすすめを紹介してみようかなと思います。

 

これまでのバレンタイン用の商品たち

私が 伊藤久右衛門 公式オンラインショップ というお茶屋のお菓子にハマってから、旦那様(パートナー)へ買って、あげてみた商品です。甘さ控えめで濃厚な抹茶の味と香りに、抹茶好きにはたまらないと思います!

美味しかったみたいで、旦那様(パートナー)も生チョコレートを買って職場の女性陣(おばちゃんたち(笑)へ送ったら、かなりの大好評だったそうです(`・ω・´)

スクエアの生チョコレートはロイズの生チョコレートみたいな感じです。

あと円柱の生チョコレートはスクエアのより、かなり味が濃厚で上品です…。

これはバレンタインとかのイベント用の重箱?なので、普段は売ってません。

 

楽天市場で買える有名な花かるたチョコです。

絵柄は役の組み合わせで枚数少ないのからほぼ全種までさまざまあります。

旦那様(パートナー)に向けては大奮発してほぼ全種の花札絵柄のチョコを渡しました!映えるチョコレートなので、珍しく写真に収めてましたね(笑)

チョコレートを2枚重ねてて、絵柄が書いているのがホワイトチョコレートで、裏側はビターチョコレートが貼りつけてます。ちなみに裏側には何の柄もありません。オシャレな包装です。

 

www.furansuya.jp

フランス屋という有名なチョコのブランドはオシャレから可愛いがあっていいですよね!可愛いのが好きなのを分かってくれている旦那様から頂くチョコは、ここの「森のクマさん、海のクマさん」だったり、[PA PA PA PANDA!」とかのキャラクターチョコです(*‘∀‘)本命は「ほっこりカワウソ」というカワウソくんが好きなのですが、販売していないことがあるので、入手困難なんですよね…。

ちなみにへ友人へ渡す時には「京都ふらんすや」とかのオシャレで可愛いなのにしてます(笑)キャラクターや植物モチーフ好きは、フランス屋おすすめです!

 

おまけ

地元ネタといえば、ミカンカフェ (mikan cafe) というカフェ併設の有名洋菓子店がありまして、そこの「薪チョコ」という人気商品があります。以前、お世話になった人に渡した物ですが、美味しいらしいです!自分用に買ってみたいなと思いつつ、まだ買っていません(笑)←

 

lotte-shop.jp

これは遊び心強いので義理チョコ、普通に食べる用ですが←

はじけるキャンディチョコというので面白いなと思って買ったのですが、食べたら想像以上にパチパチと口の中をはじけます(笑)癖になって、楽しいし、美味しいです!

 

www.mary.co.jp

歴史好きの方におすすめかと思う面白いチョコです(笑)

それか男性で義理チョコ用でお渡ししてみました。

戦国時代の英雄をテーマにしたチョコですが、デザインがカッコいいですね!

maryのチョコレートですから、味は美味しいですし!

 

p-bandai.jp

 

ガンダム好きにはたまらないかなとか…!

というのも私も兄の影響でガンダム好きもあって、つい購入して兄へと渡してました(笑)最初の頃はファーストガンダムしかなかったのに、今ではZガンダムもあるんですね…!ときめくぅ~~!!()

 

2024年のバレンタイン

今年は旦那様(パートナー)が出張で不在中の為、当日渡しが出来なかったので、遅れて渡しました;;

 

 

私→旦那様(パートナー)へ渡しました。

抹茶好きの方にはおすすめです。

ここの抹茶生チョコレートにハマってから色々と商品を食べていますが、今回はティラミスを買ってみました。

どれも味は濃厚だし、香りもすごく良いです。甘さ控えめで、苦味も控えめなので、すごく食べやすくてぺろっと食べれます。

 

 

旦那様(パートナー)→私へ

前回の北海道出張のお土産でルタオの美味しさを知ったのもありますが、丁度、高島屋のバレンタインチョコ特集の時にもルタオの店舗があったそうなので買ってくれました♪

前回はシールドフリュイ(リンゴ)でしたが今回はナイアガラ(ブドウ)になります。こちらもナイアガラワインの爽やかな香りと味がします。果肉は入っていませんでした。どっちも美味しいですね!

 

www.letao.jp

 

前回はロイヤルモンターニュのブラウニーでしたが、今回は大元のチョコレートの方ですね。定番のダージリンティーの味と、期間限定のハ二―ミルクティです。

渡される前には、期間限定の白桃アールグレイだよっていうけど、パッケージから既に違うというと、え?!……買い間違えたと白状しました…(もう、たまにある思い込みと詰めの甘さよ…)←

 

右側の明るい色味が期間限定のハ二―ミルクティーですが、優しい甘さに仕上がっていました。なので定番のダージリンティーが甘さ控えめで、ビターな感じもしました。

まぁ、どちらも甘さ控えめなので食べやすいと思います。

つまようじみたいなのがあるのですが、やや硬いので刺さりにくいです;;

 

www.letao.jp

 

いかがでしょうか?

色々と美味しい商品はあるので、選ぶのは楽しいですね