future -気ままに日記-

日常と好きを気のままに。なので、記事の加筆修正もあるよ。

北海道出張のお土産

1泊2日ですが、旦那様が北海道出張へ行きました!

雪の影響で交通機関や飛行機が遅延して、大変そうでした…。

今回のお土産たちを紹介したいと思います。

 

新千歳空港で購入できるものです!

www.new-chitose-airport.jp

 

日本で5番目に利用の多い空港なのもあるのか、空港とは思えないぐらい、施設が充実しているようです。食事はもちろん、温泉や映画館とあります。ロイズの直営店もあり、ガラス越しの工場見学もできるそうです!すごい!

 

今回はルタオの商品たちを購入して下さったので紹介したいと思います。

 

ロイヤルモンターニュブラウニー

 

ルタオロイヤルモンターニュ を使ったブラウニーです!

あの商品でも美味しいのに、それでブラウニーとか!贅沢すぎるっ!!

こちらは店舗限定商品みたいですよ。

 

袋を開けた瞬間から、ダージリンの豊かな香りがすごいです。

濃厚過ぎて、最初はお酒の香りかと思ったぐらいでしたが…←

しっとりとした触感と、濃厚なチョコレートとダージリンの香りが美味しい!

上品な、控えめな味です。大人ですね~

 

www.letao.jp

 

レアチョコレートシールドフリュイ

 

こちらは期間限定商品と書いてあったので買ってみたと言われていました。

一口サイズのホワイトチョコレートの中に、北海道産シードル(リンゴのスパークリングワイン)が入っていて、リンゴの華やかな香りがいいです!

リンゴの角切りダイスが入っているけれど、それが滑らかなチョコレートによいアクセントになって美味しい!

一口サイズなのに、すごく濃厚!あっという間になくなります。

 

こんなに美味しいリンゴを使ったお菓子に出会えるなんて思いませんでした!

 

ちなみに、リンゴを使ったお菓子と言えば Juchheim ユーハイム プレミアム オンラインショップ / 神戸元町本店オリジナルアッフェルバウム24 です 。

ユーハイム神戸元町本店限定商品でして、神戸旅行へ行った時に買って食べましたが、リンゴがそのまま丸ごと包まれたバームクーヘンでびっくりします。包装も可愛い!

 

こちらも期間限定販売らしいのでぜひ!食べてほしい!

これは美味しすぎて感動しました!

 

www.letao.jp

 

*-*-*-*-*-*-*-

 

いやー。さすがルタオ様ですね…。

美味しすぎます…。

新千歳空港限定の商品を買って!というリクエストして(※ブラウニーがそうです)今回のお土産ですが…。

食の好みが合い、なおかつ、お土産センスが良い旦那様(パートナー)で良かったと思います(笑)

ちなみにレアチョコレート シードルフリュイはあまりに美味しすぎて、母様にも通販購入して渡しました(爆)

 

私も新千歳空港も北海道行きたいっ!

冬の、雪の降る時期以外は…!

愛媛で、雪の降らない・積もらない地域で過ごしていた者なので、雪国は死にそう;;;()()本当に、雪国の方は生活力、強い…。