future -気ままに日記-

日常と好きを気のままに。なので、記事の加筆修正もあるよ。

東京出張のお土産

旦那様(パートナー)が東京出張から帰ってきた時にお土産をいくつか持って帰ってくれました!

 

 

羽田空港のお土産屋で売っている、銀のぶどうのチーズケーキかご盛り白ららという商品です。

初めてお土産で貰って食べた時には感動して、ネット購入して家族にも食べてもらったぐらいです(笑)

もうふわふわで、口の中に入れたら溶けちゃいます。

全然、チーズケーキ感ないです。ホイップほど固くはないです。

レアチーズケーキかなぁ?

 

ちなみのこの商品を、旦那様(パートナー)の祖母様へお土産でお渡ししたら

「これはチーズケーキじゃない!!」とおこぷんぷんだったそうです(笑)

 

どうも、期間限定に巨峰ソースがあるそうですね!

今回は普通ので、ブルーベリージャムをトッピングしています。

この商品、確かに美味しいのですが、量もそれなりに合って、味に飽きるかなって←

ソースがあったら絶対に美味しいです♪

www.butterstates.jp

 

 

満果惣(まんかそう)の吟芳焼(ぎんぽうやき)という煎餅のセットです!

これは仕事関係の方から頂いたそうです!

  • あごだし醤油(紫)
  • 海老(オレンジ)
  • 青のり(緑)
  • しお(ベージュ)

どれも香りよく、味もしっかりしていて美味しかった!

www.mankaso.jp

 

 

山年園の松茸茶です。

巣鴨で有名なお茶屋さんで、とげぬき地蔵茶と言う商品が名物です。

www.e-cha.co.jp

このお店でしか飲めないお茶で、味わい深くて美味しいです!

 

今回はこのまつたけ茶を頂きました!

まだ飲んでないけど、飲んでみたら感想を言いたいと思います!

 

www.e-cha.co.jp