future -気ままに日記-

日常と好きを気のままに。なので、記事の加筆修正もあるよ。

私の最推しを語る(三浦大知)

三浦大知とは

沖縄県出身の歌手でダンサーでもあります。

歌もダンスも超一流です。

avex.jp

三浦大知を知るきっかけ

仮面ライダーエグゼイドの主題歌を担当した「EXCITE」で三浦大知を知るきっかけとなり(2017年)、私と同じ(と言うか影響受けたのですが)ミーハーな母様も知っていて、メディアにも出ていると教えてもらってからは、みるみるハマって行きました。

 


www.youtube.com

 

本人のMVでみたら、超カッコいい~~!!!

当時、めっちゃエンドレスリピートしまくりましたwww

iTunesで音楽も動画も購入したぐらいです←

 

・・・地味にお絵描きが好きという趣味がありますので、当時書いてみたりしました。

似てないけど、愛が溢れてつい…っ!

 

ちなみに仮面ライダー平成ライダークウガの途中から)見始めたら、もう義務教育じゃないのですが←習慣で見続けていました。……と言っても、1話か数話みて興味なかったら見ないとかしてまして…。フォーゼの時は1話を見てリーゼントな主人公と変身がダサいなで見る気なくして見ず、次のエグゼイドを見ようかどうか1話見ようと思ったら、見事、主題歌の方にハマりました(爆)作品はリアルタイムでは観ませんでしたが、途中で動画配信サイトでみました。後で観たので良かったと思いました;;

毎週あるのですが、1話が昼ドラかってぐらい、展開早くて見逃すと分からなくなるので、今は便利な動画配信サイトで一気に見たら分かります!1年あるので長いのですけど…。

 

三浦大知さんにハマったきっかけ

「関ジャム完全燃SHOW」という関ジャニ∞の音楽番組がありまして、この時にドはまりしました←

この番組は、音楽のマニアックなところを分かりやすくも面白く紹介してくれて、ゲストの方の紹介回はすごく魅力的に紹介されるので、ここから色んなアーティストさんを好きになることが多いです。

 

 

めちゃイケに出るって言うので、スペシャルみました…!

もう岡村隆さんもすごすぎるし、三浦大知さんが面白過ぎるしで、最高な回でしたw

 


www.youtube.com

 

後半にちらっと載ってますね(笑)これをめちゃイケスペシャルにて詳細を語ってました。

 

 

「Blizzard」という曲が素敵で、MVもカッコいいのでお絵描きしてしまいました。

 


www.youtube.com

 

・・・ホント、ハマった当時は似せて書けないけども←←

好きなので、お絵描きしちゃってましたね。()

 

こんな感じに、現在、ゆるーく三浦大知ファンをやっています。

皆様もぜひ、彼の歌やダンスはもちろん、穏やかな人柄を知って欲しいです!

 

 

www.youtube.com

公式YouTubeチャンネルです。ぜひ見てほしい!

 

 

www.youtube.com

実は三浦大知さんはゲーム好きで、ゲーム実況されています。

頭の回転が速く・記憶力が良い。基本的にプレーが上手い。

言葉遣いも柔和なので、とても快適に観れます。

 

実は彼を知ってから、この曲、知ってたし、何なら好きだった!というのがよくありました;;;やはり強く意識しないと、人間は覚えないのですね;;

 


www.youtube.com

 

ニベアのCMでこの曲が流れていて、すごくいいなって思っていたんです!

 


www.youtube.com

 

ドラマ「ゴーストライター」という作品の挿入歌だったのですが、このドラマがものすごく好きだったので、ああああ~~~この曲ぅ~~~と思いました(笑)

ドラマは登場人物が少数だけど、タイトル通り、有名作家がいて、そのゴーストライターがいて…と分かりやすい内容。ただ、人間の欲深さがしっかり描写されてドロドロです。それでも登場人物のエピソードや、作品にあった伏線とか全回収された、綺麗に終わったすごい作品です。

 


www.youtube.com

 

個人的に菅原小春さんという世界的有名な女性のダンサーと一緒にやっているコレオビデオがものすごくカッコよくて好きです!

凄い人が2人いるってすごいしかない!!

 

まぁ、この通り、緩くファンやっています。

ぜひ、興味持ってほしい!MVだけでも見るの楽しい!!

 

あと、曲を全部知らなくてもいいので、ライブ観に行ってください!

普通に聞いても歌が上手い、映像はダンス上手いですけど、ライブは生でアレをみるんです。

口から音源といわれるくらいの、激しくダンス等で動いても息切れはせずに、声量が落ちません;;;ヤバすぎる。

曲が分からなくても、圧倒的・圧巻なパフォーマンスが分かります。

無音ダンスは意味分からな過ぎて、とにかくすごい←←

 

今度は初めて参加したライブについて語りたいなと思います。