future -気ままに日記-

日常と好きを気のままに。なので、記事の加筆修正もあるよ。

不正請求分の返金が入ったよ!

うっかり、巻き込まれたクレジットカードの不正利用もこれで本当に終わりです!

 

①始まり

future525.hatenablog.com

 

②その後

future525.hatenablog.com

 

③新しいカード発行で終わりじゃない?!

future525.hatenablog.com

 

④不正利用分の再確認をしたぞ

future525.hatenablog.com

 

以前の記事に言っていた、とりあえずは、クレジットカード請求分は引き落としされて、のちに不正請求分は返金されるということですが、11/21に返金されていました!

 

電話の時は、11/27と聞いていたのですが、この日は引き落としでした。

引き落とす前に入金されて入るっぽいです…。

 

とりあえずこれで、全て終了しました…。

 

 

いやー!不正利用発覚から、全て終了までの道のりは本当に長かった…!

 

 

とりあえず、不正利用に巻き込まれないことが一番ですが、難しいですね。

 

超大手ショッピングサイト、Amazonを利用しまくってやられたので←

フィッシングメールだけ気を付けたら良いわけではないです。

 

もし被害に遭った時?のこんな感じの流れが分かってくれたら、不安は少しでもなくなるんじゃないかなと思います。