future -気ままに日記-

食べること大好きな日常と好きを気のむくままに。

不正請求分が返ってくるぞ!

――長かった!

 

クレジットカード(AU PAYクレジットカード)の不正利用の件……

これでようやく、決着つきそうです!

 

詳細は各過去記事を参照してください!

 

①不正利用の発覚

future525.hatenablog.com

 

②話し合いの後に新しいカード発行されました

future525.hatenablog.com

 

③どういう訳かまだ、不正利用の請求があるよ?!と判明…。

future525.hatenablog.com

 

10/22にカード請求金額確定をお知らせをみて、明細確認すると、未だに不正利用分のが表示されていたので、確認で10/23に電話を入れて、調査に入るとのことで、お願いしました。

 

AU PAYカードは、auフィナンシャルサービスと三菱UFJニコスが提携しているカードなので、三菱UFJニコスからの電話もあります。

 

今回の不正利用の問い合わせでかけてきたのは、三菱UFJニコスでした。

 

ただ、クレジットカードに記載されているのでも、ホームページでも、AU PAYカードの問い合わせ先はauフィナンシャルサービスなんですよね。

 

まぁ、クレジットカードにも公式にもそのように書かれているのであれば、とりあえず、auフィナンシャルサービスに電話するしかないのでしました。

 

10/23に再度、不正利用の請求についての問い合わせと、調査依頼をお願いして……。

 

11/2に三菱UFJニコスの方から連絡ありました。

 

不正利用の請求がまだあったことを謝罪され、他にないかの確認をされました。

マクドナルドのモバイルオーダーも不正利用されてはいたんですけど、自分も利用するので、この日は違いますって言いながら…(笑)

 

11/10に引き落としされるのですが、それには間に合わないので、とりあえず引き落としされるけど、11/27にカード登録している口座に、三菱UFJニコスと明記で返金振り込みをしますとの説明を受けました。

 

これでひとまずは安心ですね!