future -気ままに日記-

日常と好きを気のままに。なので、記事の加筆修正もあるよ。

ウォーキングって帰り道が楽しいよね?

旦那様(パートナー)はアクティブ人間で、あまりダラダラしません←

以前はサイクリングをやっていたのですが、近年はウォーキングしています。

ウォーキングも片道30分ぐらいを結構歩きます。ただ、帰りは疲れるというので、交通機関使って帰るのでどうなんだろうかとも思いつつ←

 

最近、涼しくなってきたので、初めて、一緒に歩きに行ってみました。

 

いやー。私、ものすごい運動不足で、すぐ根をあげるのですが、適当に話しながら歩いていると、思っていたより疲れを感じなくて、割と歩けました。まぁ、それでも歩き続けると、疲れるので、帰ろうと言って早くに切り上げてもらったのですが、もし1人だったら、もっと手前、途中で引き返して帰っていたなと思いました。

 

お陰で旦那様(パートナー)は全然歩き足りないよ!と言われましたので、後で(いつものように)1人で行ってくださいと言いましたが←

まぁ、また良かったら一緒に歩いてやってください……;;;

 

歩数で言うと約8300歩ぐらいかな?

 

普段は数十歩から数百ぐらいの人がこれだけ歩くの頑張ってるよぉ。足が疲れた←

慣れたらいいなぁ;;;

 

+++

 

ウォーキングするんですけど、帰り道は寄り道ですよね?!ということで買って帰りました(笑)

 

tabelog.com

 

くるくるなるとでのお出かけした際に、さつまいもパンについて触れましたが、このパン屋さんのさつまいもパンを買ってきました!

 

いやー、相変わらず思うけど、さつまいも(具)が大きい!

これ1枚で結構お腹いっぱいになります。

人気商品なので予約したら確実ですが、予約なしでも買えたりします。

今回は予約なし、昼頃でも買えました。

年中このパンが食べられるのですから嬉しい!

 

 

他にもパン買ってみて、こちらはフォカッチャです。野菜やキノコがゴロゴロあってとても食べ応えあります。バジルソースがアクセントになっていいですね!

 

他の写真は撮り忘れました(笑)まぁ、美味しいよ!

 

tabelog.com

 

こちらは2021年5月13日に火事に遭って、閉店。店舗を立て直して、2022年10月10日からリニューアルオープンされたケーキ屋さんです。閉店前に行って見たことあるのですが、可愛くておしゃれな感じから、リニューアルオープン後はオシャレで落ち着いた雰囲気へ。リニューアルからは一度も行ったことないので行って見ました!

店内も落ち着いていて、焼き菓子類が半分以上占めていて、レジ横のショーケースにケーキがありました。

 

イチジクのタルトを買ってみました。

真ん中にカスタードクリームがあって、スポンジが少しだけですが隠れてました。そういえばいちじくがほぼ全体見えるってことは下に土台があるからだと気づきました(笑)

イチジクの風味もいいし、程よい甘さもいい。カスタードクリームともあっていて美味しかった!

 

 

こっちはコーヒーゼリーがトッピングでも中にも細かいゼリーがあって、全体的に甘さ控えめでビターな味わい。大人のケーキですね。

 

ケーキの値段は400円台でした。

 

いやー綺麗な盛り付けで迷う。マグカップ付きケーキもあったのですが可愛くて買おうか悩みました(笑)

 

シュークリームもプリンも普通に美味しいです。

 

+++

 

・・・結局、ウォーキングしたのに、帰りに寄り道で買って食べたので、リセットどころかカロリーアップでした(笑)意味ない~~www

 

でも、楽しいよねぇ。寄り道←

 

ちなみに朝食は星乃珈琲店へ行きました。

 

tabelog.com

 

星乃珈琲店 オフィシャルサイト

 

初めてできた時は看板メニューの「窯焼きふわふわスフレドリア」食べてびっくりしてました。メレンゲかまくらのようにあって、ふわふわともしゅわしゅわともいう触感。下には、ケチャップライスとホワイトソース。きのこやベーコンといった具材もゴロゴロあって、面白くも美味しい商品ですね。

あと、パンケーキとかスフレはふわふわして美味しいです。

 

今回は2023年2月15日~モーニングメニューがリニューアルというお知らせを見て、行って見ました!

 

ハムチーズトースト 550円(税込)

コーヒーは星乃ブレンドというのにしました。後味すっきりで苦味・甘味・酸味のバランスがよく、とても飲みやすいです。

コーヒー好きで甘さ控えめ、濃く深い味わいは彦星ブレンド

星乃ブレンドよりもっと軽めで、飲みやすいのが織姫ブレンドかな?

パンが厚みあってふわふわで美味しいです。超熟パンみたいです←

 

ホリデーモーニング(ハムエッグ&サラダプレート)950円(税込)

旦那様(パートナー)はこれにしました。チーズがとろっと糸引いて、ハムも半熟卵も美味しい。サラダとミニヨーグルトも合っていいですね。

 

お昼もパン食べちゃったりしたので、パン尽くしでしたw