future -気ままに日記-

日常と好きを気のままに。なので、記事の加筆修正もあるよ。

ねんりんピック 愛顔(えがお)のえひめ 2023

nenrin-ehime2023.jp

 

 

今回、ふれあい広場には旦那様(パートナー)の会社である、昆布森が出てます!

 

ひじきご飯の素 30g

ひじきご飯の素 30g

  • うみの森 やまの森
Amazon

実は出店業者でありながら、今回のねんりんピックの参加者向けパンフレットを見ることはなかったので知らなかったのですが;;ピックアップ商品?がこのひじきご飯の素だったそうで、お買い求めの方が特に多かったです;;

 

だって、パンフレットって概念とか、業者向け(搬入時間とかブースの場所とかな)しかくれないもん;;;知ってたらいつもより超多く持って行ったのにぃ!!←

 

お陰様で、愛媛総合公園のブースでは好評につき、完売してしまい、その場でお買い上げできなかった方には本当に申し訳ありませんでした。

 

www.amazon.co.jp

 

Amazon通販してますから

ぜひにっっ!!

 

昆布森は海藻加工業(メーカー)になるので、直接商品の取り扱い店は少なく、店舗購入はかなり難易度高いです。通販以外はこういうイベント出店でしか買えません。

 

私は旦那様(パートナー)のお手伝いで、土日の参加をしました!

出店しているお店の商品を色々と食べ歩いてましたよぉ~(笑)

巷で噂のじゃこ天も各所で販売していて食べました。普通に美味しいんだけどなぁ。

じゃこ天を揚げた、じゃこカツなんて最高だよ??

 

ねんりんピックの出店商品たち

www.yunoura.com

 

今回のイベント出店で「海峡つゆ」っていうの初めて知りました。あの鰹節屋・だし屋のヤマキと共同開発なら、間違いないなぁ~!

このつゆを使った料理(鶏のから揚げ、おにぎり、たこのから揚げ)を出していたんですが、料理が全部、おいしい!出汁もとても美味しい!小さいサイズですが、買ってみました!

おでんにしたら絶対美味しいと思います♪

 

しかし、液体だし系……催事のお土産やそこで購入等……色々貰ったりで手元に死ぬほどあるんですが……ぼちぼち使っていきたいと思います(笑)

 

merfar-futagami.com

 

こちらも今回の出店で初めて知りました。夫婦でブルーベリー農園をされながら、主に濃縮ブルーベリー(液体)とジャムを作っていらっしゃるみたいですので、1日生産量も少なくてなかなか手に入りにくいそう!

 

今回の出店ではブルーベリー入りのパウンドケーキがあって食べたけど、美味しかった!やっぱりブルーベリーが美味しいからなんですよねぇ!

 

こちらの農園のブルーベリーはとても人気なので、通販はすぐ売り切れるそうです。

 

今回、濃縮ブルーベリー(液体)のお試しサイズを買ってみたけど、すごい濃厚だった。ミルク割りが飲みやすかったかな!炭酸割りは三ツ矢サイダーの甘めな炭酸水で割ったら飲みやすいかも!普通の炭酸水ですると、ブルーベリーの酸味そのままでした。超濃厚だからおぅ!ときました(笑)

今度ラッシーに入れてみようかなぁ♪

 

ブルーベリー好きな方は良かったら手に取ってもらいたいです♪

 

be-ame.co.jp

 

有名なんですよねぇ、別子飴本舗さん。一般人の私でも知ってますよ。

今回、お隣のブースでした。

こちらは色んな商品にチャレンジするので、飴屋さんだけど、カレーパンが超人気とか、どういうことだって思いつつですけど(笑)商品は美味しいんですよねぇ~

 

besshiame.base.ec

 

今回、ポリポーリという、伊予美人という里芋ブランドのバーというポリポリと食べるお菓子を買いました。いろんな味があって楽しいし、美味しい!♪

 

 

イベント出店すると知っているところから、知らないお店の出会いがあるので楽しいですね♪