future -気ままに日記-

日常と好きを気のままに。なので、記事の加筆修正もあるよ。

お土産たち(東京)

パートナー(旦那様)が出張へ行くとお土産があるので、ご紹介していきたいなと思います。

今回は1泊2日の東京でした。

 

 

粗品たち!

 

フリクションボールペン3色

・台所用スポンジ

・入浴剤

・ハイチュウ

・折りたたみ傘入れ(一番下)

 

これらは参加したイベントで頂いた商品だそうです。

ハイチュウの上にあるスナックミックスは空港のラウンジのお菓子だった(笑)

 

www.sanikleen.co.jp

 

1個176円、3つで517円と少しお値段するかなと思いますけど、長い目でみても絶対買って使ってみるべきだと思います!

 

サニクリーンの台所用スポンジは少ない洗剤でも泡立ち出来て、泡切れもよい。何より、油落ちが凄くよい!一時期、油落ちの悪さと言うのは悩みだったけど、これ使ったら、いいスポンジ使うと全然違うって言うのを痛感しました(笑)

 

よくある100円のスポンジは油落ち悪いし、持ちも悪いので1か月以内に交換はよくあると思いますが、こちらは1か月経っても型崩れなくて普通に使える。まぁ、使い続けているから汚れますけど全然使える。

固い面と柔らかい面があってスポンジにしては厚みあるけど、程よい柔らかさで、固い面でも全然握りやすいし(まぁ1回目は固いけど、使ったらすぐ柔らかくなります)洗いやすく結構長持ちするのですごくいいですよ!

これは普段から使っているので、もらえるのはとても嬉しい!

ただ、これ、業務用になるので、ネット購入じゃないと難しいかな?私はパートナー(旦那様)にお願いしていただいてます。えへん、奥様特権()←

 

 

山年園のお茶漬けたちです!

www.e-cha.co.jp

 

『おばちゃんの原宿』こと巣鴨にある有名なお茶屋さんでして、そこのお店で売っているお茶漬けです!初めてだ!こちらのお茶は買って飲んだこともありますが、お茶の香り・色は綺麗なグリーンで、飲みやすくて美味しいです!職場へのお土産も兼ねて買っているので、全部食べれない…!残念…!食べてみたら感想言いたいなと思います。

 

 

こちらが今回のお土産!

morinaga-market.co.jp

 

森永のPANDARS(パンダース)というパンダモチーフのチョコレート菓子が東京駅にある東京おかしランドにて期間限定販売をしているそうですよ!

 

超可愛い~~~!!

 

そして森永のダースのチョコなら美味しいはずだし~~!!

種類がたくさんあるので食べたら感想言っていきたいな思います。