future -気ままに日記-

食べること大好きな日常と好きを気のむくままに。

2024年の誕生日祝い

5/25は私の誕生日でしたので、恒例の(笑)1週間の食事の記事では別ページにしました。

ちなみに誕生月って割引クーポンとか、プレゼント等があったりするのでいいですね!

色々と利用してみたので紹介してみようかなと思います。

 

誕生日当日の食事

  • お通し?のキッシュ
  • 本日の鮮魚カルパッチョ(タイ・サーモン・グレープフルーツ)
  • チキンウイング
  • ぷりぷり海老のアヒージョ
  • 生ハムと美豊卵の贅沢ビスマルク
  • アンチョビポテト
  • しらすのジェノパスタ
  • 厚切りローストビーフ
  • 名物!生バスクチーズケーキ
  • チョコテリーヌ

 

年は取りたくないけども、お誕生日を迎えました!

家族からはおめでとうメッセージ貰いました!うれしい!!

そして、外食です!!

店内も食事もオシャレ!そして美味しすぎる!!

旦那様(パートナー)が利用したことがあって、美味しいからぜひ連れて行きたいと言っていたのが現実になりました(*'ω'*)

 

カルパッチョのソースが本当に美味しかった!家で使いたいソース!!

ジェノパスタと生バスクチーズケーキはレモンが添えられているのですけど、かけると味変になって、ジェノパスタはしらすのレモンジェノパスタになり、バスクチーズケーキはさっぱりになって食べやすくなりました。すごい。計算されている!

 

そして、出る前にトイレ行って帰るとお会計終わっているの、さすがです。

旦那様(パートナー)…。(付き合っている時からそうでした←)

 

また行きたい~~!

 

s401107.gorp.jp

 

誕生日プレゼント①

 

結果として誕生日プレゼントになった感じなのですが()←

誕生日の翌日、5/26に旦那様(パートナー)の知人のお付き合いで、お花教室に参加したそうで、私をイメージして生けてくれました。

可愛いお花達で嬉しい(*‘∀‘)

教室で生けた写真が1枚目で、2枚目は真上から、3枚目は自宅へ帰ってきた時の写真なので、まさかメッセージカード付とは思いませんでした(笑)

 

誕生日プレゼント②

誕生日近くになると、いつもお世話になっているメガネ屋さんから、お誕生日おめでとうのハガキが来て、期間内にハガキ持参で訪問するとお花が頂けます!

もちろん、ハガキを忘れても受け取れます(笑) ※常連客ゆえの特権

時期の植物の他には、多肉植物や、小さな観葉植物等お好みで選べます。

今年はこのお花にしました!(名前忘れたよぉ~~;;)

お花は貰うものの、名前を忘れがちです;;

 

ちなみにメガネ購入した1年間はメガネメンテナンスに定期的に来てってスタンプカードを貰うので、今回メガネクリーナーを頂いたのですが、担当者さんとは仲良くさせて頂いているので、いつもよりちょっといいメガネシャンプーも頂けました。

 

pearlweb.jp

まだ、使っていないので使ってみたら感想を言いたいと思います。

 

www.soft99.co.jp

いつもはこちらのメガネシャンプー(ミンティベリー)を使っていますが、綺麗に汚れ落ちるし、爽やかな香りで、とてもいいです。ドラックストアでも売っています。

色々な香りがあって試したいけど、ミンティベリーしか見かけにくいと思います;;

 

 

それからお休みの時にディズニー観光(チョコインクッキー)と、HOYO タイの工場見学(石鹸と巾着)へ行った時のお土産を頂きました!石鹸はレモングラスで爽やかな香りで、泡立ちもよくて、手荒れもしないしいいです!

 

www.eyeeyea.co.jp

 

誕生日祝い③

恒例の(笑)1週間の食事の記事にも、掲載しているのですが

ラウンドワンのクーポンにはバースデークーポンがあります。

カラオケはハニートーストのプレゼントがあったので利用しました!

アイスも乗っていて、柔らかいパンで、普通に美味しかったです!

 

あと、ボウリング・スポッチャ・カラオケの300円割引クーポンがありました。

5/18獲得で6/2の6時までの有効期限でした。

 

本人+同席者5名まで(計6名まで)1人300円割引で、1000円以上ご利用の使用条件ですが、カラオケの場合は申し込み時点では1000円未満でも、QRコード読み込ませて、用紙を出して、店員さんに説明したら、精算時に割引適応してくださりました!

これはいいですね!超お得です(*‘∀‘)

 

www.round1.co.jp

 

その他

①Yahoo!ショッピング

shopping.yahoo.co.jp

 

今月誕生日の方限定クーポンで300円分クーポンを貰いましたので買い物の時に使いました♪

 

ジートル

www.zeetle.jp

 

登録している店舗によって違うのですが、スーパーABCの今月誕生日の人限定、エフカポイント100円獲得、リカオーで誕生日月限定の100円引きがあって利用しました。

 

***

 

あと、使っていないのですが、登録しているショップから、割引クーポンや、ポイントプレゼント、買い物時にポイント多めにつけてくれる等ありましたので、誕生日月は特にチェックした方がいいなと思います♪