future -気ままに日記-

食べること大好きな日常と好きを気のむくままに。

九州出張へ行ってきたようです

旦那様(パートナー)はよく出張へ行くのですが、ここへ行ったよと写真を送ってくれるので、まるで私も旅に行った気分になれるのでいいですね!

 

今回は九州へ行ってきてました。

移動に時間がかかるので5泊7日かな?(初日の1泊は船です)

 

愛媛の松山観光港 21:55発→小倉港 5:00着の船に乗ります。

2等寝台とラウンジですねー。

 

 

 

福岡

 

福岡・博多といえば『もつ』ですよねー!

美味しかったそうです。

 

tsuki-ya.net

 

www.jrhakatacity.com

 

www.fukuoka-airport.jp

 

大分

 

温泉地・別府は駅の近くに銭湯と手浴出来るところがあるみたいです!

宿泊したホテルも部屋風呂は温泉水が出るので、すごいですね〜!

 

www.ekimachi1.com

 

 

別部タワーというのがあって写真に撮ってくれました♪

中に入らず外観だけですが、夜のライトアップいいですね!

なぜかキラキラしてますが綺麗ですね!

 

bepputower.co.jp

 

鹿児島

 

通ったそうなので撮ってくれました。

桜島です。

近い!!

すごく迫力ありますね!

 

www.sakurajima.gr.jp

 

大分

 

 

帰りのフェリーの時間まで余裕があるとのことで、ひょうたん温泉というところでゆっくり過ごしたそうです。

 

温泉卵があったから食べてみたら、既に固ゆでのゆで卵になってたらしい(笑)

 

お食事も美味しかったみたいだし、温泉の種類も豊富なので良い場所だと言ってました!私も行ってみたい!

 

www.hyotan-onsen.com

 

帰りは別府 20:50発→八幡浜 23:35着のフェリーで帰りました。

綺麗で広くてよかったそうです。行きのフェリーは古い!と嘆いてました(笑)

 

www.uwajimaunyu.co.jp

 

お土産

  • しろくまくんのボールペン(パイロットのjuice)
  • うさまるのテープキーホルダー

 

鹿児島といえばしろくまくんかなぁで買ってくれました!

あのパイロットのjuiceのボールペンとコラボ商品とはいいですね!

左から黒・ブルーブラック・赤の3色です。

 

www.instagram.com

 

推しのねこぺん日和とかなにかイベントやっていないのかなーというので、調べたところ、うさまるのご当地店舗販売があるみたいだというので、福岡限定のをお願いしました!

他にも商品はあったのですが、売り切れだったりしたそうで…。

でもテープキーホルダーが欲しかったので良かった(*'▽')可愛い!

 

piratesfactory.com

 

 

鹿児島のお土産で、薩摩 蒸気屋の『かすたどん』というお菓子です。

 

見た目は萩の月に似てますね

萩の月は食べたことはないけど)

 

中がカスタードクリームでふわふわ生地で美味しい!

1個だけでも大きいのでボリュームあっていいです

 

www.jokiya.co.jp