future -気ままに日記-

日常と好きを気のままに。なので、記事の加筆修正もあるよ。

徳島へ遊びに行った!(2023/9/9)

私のパートナー(旦那様)はアクティブな人で遠くても行かなきゃ、行きたいなとなるとサッと行きます。

今回「道の駅くるくるなるとへ視察したい」(行ってみたいを視察とよく言うw)と言ったパートナー(旦那様)について行ってみました!

 

◆道の駅くるくるなると

2022年4月29日開業の新しい道の駅です!

左端にひっそりと看板ありました。

 

鳴門金時(さつまいも)のオブジェが可愛いですね!

 

愛媛から徳島で高速で行きましたけど、約3時間かなぁ;;;

「お昼は大渦食堂と決めている!」とパートナー(旦那様)なので、海鮮系を扱うお店にしました。

 

入店開始前からすでに多くに人で並んでます;;;子供や祖父母連れてとかの大人数ファミリーが多かったかな。でもお店側も慣れているのか、座席も多いので、そこまで待たずに入れました!

 

 

大渦5色丼 1,580円(税込)

 

写真の角度的に茶碗サイズに見えるけども←

ちゃんと片手でも持てるけども、茶碗より大きくて深さがある、丼鉢に入ってます。

 

そしてびっくり。ご飯が見えない?!

 

下にちゃんとご飯ありますけどネタがモリモリ!

胡麻が入ったすり鉢があるのでお好みで擦って、醤油入れてゴマ醤油を丼にかけます。

ただ最初の方は、ご飯へ到着できないので刺身のようにつけて食べてました←

ネタが新鮮でとても美味しいです。

 

写真にはないけど、ある程度、普通に食べたら、だし汁がカウンターにあって、最後はお茶漬けにして食べてねって食べ方が書いてあったのでやってみました!

しかし、この、お茶漬け用の出し汁がすごく美味しいのよ!!!

魚介の旨みが口いっぱい広がって濃厚でした。

パートナー(旦那様)がおぅ・・・と身に染みる感じに美味しく飲んでいました(笑)

 

阿波地鶏 親子丼定食 1,180円(税込)

 

パートナー(旦那様)とは食の好みが合うので、食べたい物も被ったりします。よって外食ではシェアするのが好きで一口頂きました。

もう、卵がトロットロ!

鶏はプリっと肉厚あっても柔らかくて噛めば肉汁出て美味しい!味付けがもう料亭の親子丼!甘辛くも美味しい!海鮮をメインに宣伝しているお店ですけど、鶏も美味しいよぉ〜!むしろ食べやすかった←海鮮丼は溢れるばかりのネタで嬉しいけど、最初は食べにくいメリットが…。

 

 

※くるくる大渦 海鮮絶景丼 5,800円(税込)

 

高さ約50cm、総重量2kgとか?(中身が違う具材の写真でしたが;;;)

こちらの食堂で一番高い商品ですが、注文入るとベル鳴らして「注文入りましたぁ!」的な全店員からの盛大アピールがあります(ものすごく目立って注目されますよ)

一瞬の写真タイム時間くれるのでダッシュで撮りました。

中はバラ寿司みたいで錦糸卵が見えました。

この写真を注文した人がたまたま近くにいた成人男性3人組で、遠目からも見えましたが、量が多い。やばい。頼んでみたいと軽い気持ちでも持った自分は一瞬で無理無理と思えましたw

 

おいもあんぱんという商品2個入りのです。2個セットでいくらだったかなぁ(笑)

  • (紫色)おいもあんぱん 290円(税込)
  • (緑色)シャインマスカットあんぱん 330円(税込)

紫色のはおいもの餡が濃厚でしたね!

緑色のは白あんをシャインマスカットで混ぜたものですけど、すごいマスカットの香りと味がしました。甘さ控えめですね。

 

ずっしり鳴門金時食パン 1400円(税込)

出来たてを購入したのもあったのか、パンが柔らかくて、美味しい!

ダイスカットしたおいももいいですね。トーストする時はうっかり零れちゃいましたが(笑)

 

□ちなみに・・・。

 

パンの夢工房 しほや - いよ立花/パン | 食べログ

 

地元にもさつまいもパンを販売しているパン屋があるので、そちらの商品も機会あれば購入して写真あげたいな思います♪そちらはさつまいもが大きくてゴロゴロしてるのですごいですよ!

 

 

外では、ナルトエエモンというお店がソフトクリームとかのテイクアウトをやっていましたので買いました!

  • 鳴門金時うずまきソフト 400円(税込)
  • なるきんスムージー 400円(税込)

 

どっちも美味しかったよ!

 

公衆電話の外側が可愛いのでパシャリ!

中の公衆電話は白色の割とオシャレなやつでしたwww(それは撮っていないけど)

グレーや緑の公衆電話じゃないっ!と言っておきます

 

▶︎お土産

お土産でお菓子を買いました!

  • ほっこりおいものスイートポテト 4個入り 897円
  • おいもとバターのラングドシャ 9枚入り 864円

スイートポテトは一口サイズでも濃厚で美味しい!

ラングドシャは開けても食べてもバターの香りと味がすごい。おいも感はあるけど……ない!バターが強いです。甘いですね。←でもおしゃれで美味しい。

 

 

徳島といえば徳島製麺金ちゃんヌードルですね!

www.kinchan.co.jp

天津麺風は初めてみたので買ってみました。

トロミのある卵ふわふわラーメンです!普通です← 美味しいよ!

 

ちなみに私は徳島製粉株式会社|NEO金ちゃん焼そば復刻版

これが地味に好きで食べます♪

何か懐かしい味とレトロ感ある焼きそばです。

粉末ソースで縦型なので、混ぜにくいけど、持ち運びやすいかな?

 

……写真撮り忘れたけど、2つで300円ぐらいの梨を買いました!安くて美味しかった!みずみずしい!

 

◇◇おまけ

 

葉わかめがパートナー(旦那様)の扱う商品(昆布森)です!茎わかめは違う会社様です。

 

 

昆布森では「岩わかめ」になりますね

岩わかめ 75g

岩わかめ 75g

  • うみの森 やまの森
Amazon

 

 

 

お土産にぜひ手に取って欲しいです♪

Kingkonbuチップス昆布味 50g

Kingkonbuチップス昆布味 50g

  • うみの森 やまの森
Amazon
DARGOMAチップス麻辣味 13g

DARGOMAチップス麻辣味 13g

  • うみの森 やまの森
Amazon

 

ワカメのスナック菓子とおからチップスですが、カロリーないようなもんなので←

罪悪感なく食べれます!

基本的に店頭にはごく一部しか置いてないので、見かけたらラッキーです!

 

www.kurukurunaruto.com

今回は1Fのみでしたが、色々店舗あるので食べ歩きしたーい!

 

◆◆道の駅いたの

 

令和3年4月1日に四国で88カ所目の道の駅となる「未来志向型道の駅」としてできた、道の駅いたのです!

新しい道の駅でしたので、寄り道して行ってみました。

くるくるなるとがかなり大きい道の駅なのですで、こちらは普通の広さです←

 

 

  • (紫色)板野ぶどうソフトクリーム 380円(税込)
  • (緑色)マスカットソフトクリーム 380円(税込)

 

どっちも、武装の果実の味がしっかりして、冷たくて美味しかったよ!

 

www.michinoeki-itano.jp

 

自分達が行った時は外にキッチンカーがありました!

産直市の買い物もありますよ!綺麗なところで休みやすいかなと思います。

 

 

今回は比較的新しくできた道の駅へ行ってまいりました!

くるくるなるとはメディアに出て有名なので混みます;;;警備員さんが立っていて、今回は運よく駐車場に空きがあって止められることが出来ました。

 

でも、道の駅って色々あって楽しいですね!