future -気ままに日記-

日常と好きを気のままに。なので、記事の加筆修正もあるよ。

当たった!

私はアットコスメという、コスメや化粧品、美容の総合情報サイトにある、プレゼント懸賞を応募します!

 

www.cosme.net

 

会員登録とアンケートに答えないといけないけど、真面目にほぼ全部を応募し続ければ年1~2、3回ぐらい当たるので当選頻度もいい方ではないでしょうか?懸賞の応募期間もあるので、忘れた頃にやって来ます(笑)

 

口コミも結構信用できるものも多いのではないかなと思います。

参考にしているところもあります。

 

chansoncosmetics.jp

 

・・・なぜ懸賞に積極的なのか?

自分は友人の知り合い経由でエステサロンを利用もしているので、使っている化粧品(シャンソン化粧品)を販売しているのもあって購入と愛用しているため、基本的に他商品を購入しませんので、他商品を知らないし、試してみたいんですっっ←

 

他にも以前にPOLAの訪問エステを利用していて、化粧品類も利用していたことがあるのですが、担当の方と連絡が取れなくなって訪問エステの利用もできず、POLAの商品購入もできなくなったので辞めました。ですが、お値段高いのにそこまで肌に合っていない気もしたので、別にいいんですが、良い商品もあるんですよねー。オンラインショップはたまーに利用してました(ボディソープを使ってました)

 

おっと。話がそれましたがwww

今年のプレゼント懸賞はこの商品で……なんと3回目でした(笑)←

 

1回目(3月頃)

www.lancome.jp

 

いやー!ランコム様はかなり超有名なブランドです。商品も良いモノを扱っています。

結構のお値段するので、現品もらえるのは嬉しいですね♪

ちなみに去年も1度同じ商品当たっているので、今回2回目ですw

ランコムさんは頻度高くプレゼントされているので見つけたらポチですね←

 

友人にはおすすめされる商品ではあるのですが……いや、すごく肌が浸透して効いているなっていうのは分かるのですが、私の場合はその刺激が強いようで、逆にピリピリして痛いと思えちゃうので、肌には合わなかったんですけど←←

 

顔になるとどういう訳か刺激を感じたりします。

 

気まぐれ敏感肌、面倒です・・・。

 

2回目(6月頃)

www.naturie-net.jp

 

知っている人は知っている、超有名商品です。ドラックストア等で売っていて、容量も多く、お手頃お値段(プチプラ)で、コスパいい商品だし、評判もすごくいいやつですよ。

 

今回は2つセットのが当たりました!気になっていたけど、試したことないので嬉しい♪

 

どちらも低刺激性を謳っているように、この気まぐれ敏感肌に付けても全然刺激なかったのは良かったです。

無香料なので匂いもなし!

 

化粧水はもう粘性のない化粧水で、手に出したら溢れる、零れる、コットン必須で面倒だなと思っていたのですが、口コミを見たら、どうやら皆さんは、どこかのメーカーさんのスプレーヘッドを付けているみたいでやったら、超快適になりました!口コミ見るの大事!そして書いてくれてありがとう!(ということで書くと誰かの参考になるよ!!)

 

www.muji.com

 

私は田舎民でも何とか買えそうな、無印良品で買ってつけました。

短いサイズもロングサイズもあるから、ナチュリエのは容量多いので、ロングサイズ買ってください!

 

低刺激性も無臭もあるので、本当に着けているって感じです。

ただ、お値段がプチプラでお優しいから、罪悪感なくいっぱいつけれるのがいいですね。

 

今回3回目は・・・!

 

 

shop.el.gm-beauty.jp

 

今回当選したのは、エレクトロンというブランドのシンクロシャンプーとトリートメント !お値段も結構するいい品のようですね。口コミもよさそう!

 

人による(髪質、肌質等ある)と思いますが、市販のもフケや抜け毛が多くなる、痒くなるもかなり昔にあったので、早い段階から美容室のシャンプー類は使ってました。

美容室のシャンプー類使ったら市販のなんて使えません。髪の軋みが全然違います。

 

普段なら美容室で使っていたメーカーしか購入しないし、使うのどうしようかなとおもったのですが、お値段もするし、評価も良さそうなので、後日、試しに使ってみました!

 

***

 

シャンプーはこれでもかとすごく泡が立ちました。もこもこ泡になります。

泡切れも悪くないかな?さっぱりで、髪が軋まなくていいです。しっとりもします。

 

トリートメントした後の髪は、かなりしっとりして髪が柔らかくなったかな?指通りもよいです。ただ、元々、髪が柔らかいので、さらにふわふわになったかな(笑)

髪質固い人は柔らかくなっていいかもですね。

 

 

いやー……この商品、香りがものすごく好みが分かれるっ!!

 

 

ウッディスパイスの香りらしいけど、すごくします。

個人的にはかなりキツイ。臭いに相当します;;;

 

ウッディ系だからメンズ系香水によくある香りといえばいいのか……

まぁ、オジサマ系な香りというのか……

白檀の香り……上品な香りといえばいいけど、お線香の香りというのか……

 

今までほんのり薫っても嫌な香りがしないか、気にならなくなるのだったので、入浴後でも、こんなに匂うのかとびっくり。

 

髪にはいい商品なのに、匂いが残念ってどうなんでしょう。

お試しサイズもあるそうなので、気になった方はまずお試しからやってみるのがいいかも。

 

www.adjuvant.co.jp

 

ちなみに私は普段、アジュバンのClass S Rg(紫のボトル) のシャンプーとトリートメントを使っています。美容室で使っているところ多いのではないのでしょうか?

Re:>>>シャンプーとトリートメントを以前は使っていたのですが、そのシャンプーの上位変換に当たるモノ(さらにいいもの)を薦められたのと、泡立ちがこっちのほうがいいので今ではClass Sにしてます。

緑がさらさら仕上がり、オレンジがふんわり仕上がりでボリュームアップ、紫がしっとりでダメージ髪用と用途が分かれています。香りも若干違うようですね。

紫はフローラルシトラスの香りで、とてもいい香りです。

私は猫毛で柔らかいのでオレンジを薦められるけど、カラーやパーマもしているので、紫にしてます。どっちがいいんだろー。

敏感肌さんだけど、肌トラブル等なくいけてます。もう何年も使ってます。

 

当選、ありがとうございました!