future -気ままに日記-

日常と好きを気のままに。なので、記事の加筆修正もあるよ。

新年となりました

過去記事に書いてあるのですが、SNSのX(旧:Twitter)の避難先に

日常等を呟けるところでブログを始めました、2023年でした。

 

future525.hatenablog.com

 

日常ブログでためになるような有益なブログではないのですが

はてなスター等で反応してくださってありがとうございます。

いいねみたいな機能にびっくりです。

 

今回は身内の不幸があり喪中にあるため、こちらでお祝いの言葉は控えさせていただきますが、今年もよろしくお願いします!

 

ブログ見れば分かる通り(笑)食べることが大好きなので、これからも食べ物関連や、推しについてなど、色々と書いていきたいなと思います。

 

 

地元・愛媛では「椿神社」で有名な伊豫豆比古命神社(いよずひこのみことじんじゃ)で

今年は辰年だからと、旦那様(パートナー)が行ってきて

ポケモンレックウザと一緒に写真撮ったそうです。

 

tubaki.or.jp

 

 

出店があったのでちょこっと買い物(笑)

  • フライドポテト
  • 焼き鳥(皮)のタレと塩1本ずつ
  • 大判焼き

 

大判焼き椿神社仕様にしてあるのいいですねー♪

 

 

皆さんが知っている通り、地域によって呼び方の違う、回転焼き?今川焼?と言うものです。愛媛では日切焼というあります。

 

 

微妙に小ぶりで、生地が軽い味?です。

愛媛へ来られた時は話のネタにぜひ食べてみて下さい♪

 

今年も皆様にとって良い一年でありますように!