future -気ままに日記-

日常と好きを気のままに。なので、記事の加筆修正もあるよ。

初めまして!

初めまして、天城由宇(あまぎ・ゆう)といいます!

 

天城 (@amagi_you) / X

こちらで日常をつぶやいているのですけど、今後の雲行きが怪しくなってきているので避難先を探していました。文章や画像添付、URL添付等でき、色々話せるのはとブログだなと思って、始めてみました!

飽きっぽい人間ではありますが、日記は続く限りは書いて行こうと思います;;

趣味の一つにお絵描きがあるのですが、気まぐれで、最近本当に書いてないので、あえて、その道を載せません。ただ、アイコンの絵は自作(創作キャラ)です←

 

ブログ初投稿になりますので、自己紹介をして行こうと思います!

 

***

 

①食べることが大好きな人なので、話し出すといつも食べ物(グルメ)の話になります!お陰で話しながらお腹空くという、自爆行為もよくやりますwww ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”

 

好奇心旺盛なので、話題のとか、新商品とか、期間限定とかに弱く、チャレンジできるモノは出来る限り、色々と食べてみてます。

ただ、好き嫌いがあったり、食べてきたらある程度の味の予想が出来るのであえて食べないとかも合ったりしますけど……←

 

  • 美味しいなと思ったモノ
  • 好きなモノ
  • 商品を食べた感想(おいしいもイマイチも言います)

 

これから色々と話せたらなと思います!

 

あと日常では、最近、料理と向き合う時間が出来たので、頑張って作ってみているので、作ったのを上げていきたいな思います。

今は検索でレシピがいっぱい見れるし、動画もあったりで便利ですね。

おかげさまで、疎かにしていたので、色んな便利グッツやネットで見たおすすめ商品等のグッツを色々購入してみたりしているので、良かったモノがあったら紹介したいなと思います。

 

***

 

②ドラマ、アニメ等の動画鑑賞が好きなので、動画配信サイト色々入っていて、何か観てます。

 

Huluメインに、映画はAmazonプライム、他にはU-NEXT、NetFlixTVerを利用してます。

どっちかというと昔からドラマ好きな人間なので、面白いドラマがあったらドラマの方を見ていて、次にアニメや映画をみるかなっていう感じです。

 

ドラマ紹介や感想等も書いてみようかなとも思います。

2023年夏ドラマの1番はやはり、社会現象にもなるほどの超人気作品「VIVANT」ですね!続編を待機してます!!

 

***

 

③私は、いい年した大人なのですが、未だにキャラクターモノが大好きです!

 

心が癒されるんですよ!キャラクターモノって!!

 

大人が持ってもおかしくないモノを集めつつ(笑)文房具類(ジェットストリーム:ボールペンとか、シャーペン)はわざわざ買い集めて、仕事で使ってました(笑)

自分の身の回りの人にはあまり理解もらえずも、ネット上では同じキャラクターモノ好きがいるんだと知って嬉しくなる今日この頃です。

 

好きなのは、今の1番は「ねこぺん日和」です。

 

www.linefriends.jp

 

LINEのスタンプにある「ねこぺん日和」にめちゃくちゃハマってしまって、少しずつですがグッツを集めています。

 

LINE人気キャラクター系(うさまる、ボンレス犬とボンレス猫、グレーあざらしさん)

サンリオ・サンエックス系(特にまめゴマで、じんべぇさん、シナモロールなど)

グッツ展開の多いスヌーピーハローキティとか……

とにかくキャラクターを愛でていますw

 

 

こんな人間ですが、ヨロシクお願いします!