future -気ままに日記-

日常と好きを気のままに。なので、記事の加筆修正もあるよ。

ミステリという勿れ(劇場版)を観たよ

昨日は結局、外食デーで作らなかったよっ!()

 

昨日の夕食

 

炙り鯛と細切りせいろセット 

 

黄身を潰して軽ーくかき混ぜてかけました。ポン酢ベースのたれです。

炙りなのでふわふわとしっかりした部分があるよ(笑)鯛だから大丈夫かな♪

蕎麦は細麺です。

 

 

こちらは蕎麦と天丼セットです

蕎麦は温かいのと冷たいの選べます♪

 

こちらのお店の蕎麦も天ぷら、海鮮と全部が美味しいんだよなぁ~♪

 

emifull.jp

 

お腹いっぱいになっても、エミフルに来たら果琳へ行きます!

 

k-karin.jp

 

基本的にストレートで期間限定のばかり飲むのですが(笑)

ミルクとか果実のMIXとかも美味しいよ。野菜のスヌージーもあるよ。

 

今回はシャインマスカットとそのまんま梨を飲みました。

 

基本的にフルーツの味そのままにするジュースです。

 

シャインマスカットは確かに美味しいのですが、梨が飲みやすかったです。

 

ちなみに……(期間限定について)

メニューにいちじくもありますが、結構ドロドロしていて、あの青臭い匂い?と皮もしっかりあるので、好きじゃないと飲みにくいかも←

まるごとぶどうは濃厚なブドウ味でした(笑)

 

こちらのお店、水分の多いフルーツが基本的に飲みやすく仕上がると思います。

特に夏限定の「そのまんまスイカ」おすすめです!超美味しい!楽しみ!

いくつか好きな飲み物あります。桃とか、この梨とか…。

 

ご飯食べても映画にはまだ時間があったので、ロフトへ行ってねこぺん日和見ようと思ったらなかった!なんでー?!ショックぅ〜〜。

www.loft.co.jp

 

ロフトではねこぺん日和扱っているので(というかLINEキャラクターズを扱っている)たまにないか観に行くんですけど、今回、ちいかわを全面推しでその他もろもろになったらなくなってた;;;えーん。うさまるはあったけど、可愛い!

 

さぁ、いよいよ映画です!

 

not-mystery-movie.jp

 

ミステリという勿れは少女漫画原作のドラマがあって、劇場版ですね。

ドラマ面白かったので原作も買いましたよぉ〜!

今回の【広島編】こと、狩集家(かりあつまりけ)の遺産相続話は2巻〜4巻に収録されています。

2巻が導入部、3巻がメイン、4巻で終わりです。長編ですね~。

内容が濃厚で、面白くてで、印象深いと思います。

まぁ、曰くありの資産家の遺産相続めぐる争いとか、好きでしょ(笑)

犬神家の一族とか←

ただ、軽快ミステリーなので、比較的見やすいと思います。

 

元々の原作は、台詞量がかなり多いので、ドラマもですが、劇場版でも、かなりスッキリとしていて見やすいなと思いました。ドラマ見て原作見た時には、実はこんなに色々と言っていたのかと知って面白かったです。枠にない台詞(呟き)も結構多くあるので。

 

あと、原作の違いといえば、ドラマ放送と事件の順番が違うとか、ちょこちょこ、設定違うので・・・まぁ、気になる人は気になるか…。

レン君、いないのかなと思ったら、特別編に出てきたので良かった←

 

原作もドラマも、違う面白さがあるので、どっちも観てみるのがいいかなと思います。

 

しかし・・・映画だけ見たらマジでガロくんが何者ですね(笑)前後のちょっとだけしか出てこないけど、原作では出てこないキャラなので(名前だけ)見れて嬉しい!

実は、ドラマでガロくんを最初見た時、俳優さんが誰か分かりませんでした。

金髪の永山瑛太さん、あんなにも破壊力あるとはっっ!

しばらく衝撃的でしたよぉ!

金髪のイメージがないのもあったけど、もう!あの静かな雰囲気とか、ふとした表情が、素敵すぎて!最高かっっ!!

個人的ガロくんのキャスト予想は違っていたのですが、それでもいい!←

 

劇中の挿入歌でドラマ版主題歌、King Gnuの「カメレオン」が流れるんですが、絶妙なタイミングで流れるので持って行かれそうになりました。あの曲いいですよねぇ!

 

www.youtube.com

 

今回の主題歌の「硝子窓」もいいよぉ!PVお待ちしておりまする~~!

 

www.youtube.com

 

この作品ってキャストみなさんが豪華かつ実力派なので一気に引き込まれますね。

 

またドラマでやってくれないかなぁ!と楽しみにしてます。