future -気ままに日記-

日常と好きを気のままに。なので、記事の加筆修正もあるよ。

はてなブログの便利機能使ってみた(Amazon商品紹介)

今頃知ったのですが、この「はてなブログ」を書くときに、サイドバーがあります。

そこに、カテゴリ分けがあるなーくらいの認識だったんですが

良く見れば、ランキング参加の貼り付けとか、定型文貼り付け(これはよく使うのを登録すると便利みたいです)みたいなのとか、色々な便利機能があるので、ぜひ一度触ってみてほしい!

確かにアフェリエイトとかで活用されるブログだけあって、そういう面が充実しています…すごっ。

 

future525.hatenablog.com

 

これは過去記事引用をつかってます。便利機能だぁ!

 

実は、この記事を書くとき(前回の時)に知ったんですけど!

 ブログ使用開始して1週間後ぐらいにかって感じですけど←

今回はAmazon商品紹介ページというのが結構便利なんだよっていうのを紹介したい。

 

  • 記事を書く
  • サイドバー「>」
  • サイドバーの一番下にある「+」の追加をクリック

 

そこから自分が良く使いそうなとか便利そうなのを入れていくといいんじゃないかなー!YouTube貼り付けもあったら見やすくて便利ではないかと!

 

今回は【商品】のカテゴリにAmazon商品紹介があったので使ってみたよ!

 

実験は当然、旦那様(パートナー)の取り扱うものだー!

全部おすすめだからぜひ手に取ってねぇ~~♪

 

www.amazon.co.jp

※これは「リンク」機能の埋め込みってヤツです

 

他との違いは、商品パッケージと中身の複数写真を1つにしています!

 

確かに商品パッケージだけだと中身が分かりにくい!さすが!!

 

いやー。他者による転売が多いため、どうしても旦那様(パートナー)の会社名「昆布森」を入れただけだと、公式販売ページへ上手く行きません;;;

保管もちゃんとしているのやら;;;

公式以外は基本的に怖いっ;;;

まぁ、取引先での販売もあるかも?ですけど、基本は公式で買う!

間違いない!これが一番です!!

 

ちゃんと、商品はばら売りしてるからね?!

 

おそるべし、Amazon・・・。

 

+++

 

早速ですが、「Amazon商品紹介」使ってみました!

 

■検索ワード 「うみの森 やまの森」

芽かぶ茶(梅味) 55g

芽かぶ茶(梅味) 55g

  • うみの森 やまの森
Amazon

 

梅昆布茶の芽かぶverです←

しっかりと梅の味がしてとても美味しいですよ!冬の寒い時にいい!

芽かぶもそのまま食べられるから捨てないでね?!

芽かぶのぬめりはアルギン酸やフコイダンといった水溶性食物繊維によるもので、腸内環境を整える働きや生活習慣病予防(高血圧や糖尿病予防)コレステロール吸収を抑える

等、元々の芽かぶはとても体に良い商品だから、いいかも!

 

根室昆布煎餅 15g

根室昆布煎餅 15g

  • うみの森 やまの森
Amazon

 

個人的に好きな商品だから、すぐ見つけられるなんてすばらしい♪

ぱりぱりと食べられる昆布せんべいです。

ただ、結構ぱりぱり(乾燥)してるので、うっかり握りつぶしちゃってさらにバラバラになったことがあります。

 

 

・・・何で全部の取り扱い商品が引っかからないんでしょうねぇ?!!()

おかしいなぁ!ストア名を入れているのに~~~;;;(謎)

 

+++

 

■検索ワード 「芽かぶ入りあさ漬け塩」

芽かぶ入りあさ漬け塩 280g

芽かぶ入りあさ漬け塩 280g

  • うみの森 やまの森
Amazon

 

  あさ漬け塩ですけど

  別にあさ漬け用だけじゃなくて

  普段使いにも全然いけます!

  是非とも手に取っていただきたい!!

  

なぜここ強調って、私の愛用商品、最推しだからです←

普段の調理の塩をこれにしてますけど、料理が確実に美味くなります。

 

肉や魚はもちろん、ご飯炊くときに入れての塩ご飯でもいい。

 

本来の使い方である、きゅうりの浅漬けは最高に美味しい。夏はよく食べますね。

 

とにかく何をかけても美味しい、魔法の塩なんです。

塩分控えめでかつおエキスの旨味が入っているんですから、魔法の塩なんです←

 

芽かぶや唐辛子の輪切りが入ってますけど、トッピングみたいなモノです。

仕上がり良く見えていいよ←

 

私はこの塩なしでは生きていけん~~;;

 

普通の食塩なんて戻れない~~;;;

 

■検索ワード 「わかめスープ 昆布森」 もしくは 「わかめスープ うみの森」

わかめスープ 45g

わかめスープ 45g

  • うみの森 やまの森
Amazon

 

これ、少量でも味がしっかりついているし、お湯入れたらわかめもどるので、こんなに?!と思うこともあり(笑)

面倒くさいのでざざっとカップに入れて飲んでますが、計量して飲んだ方が安定した味わいになります(濃すぎたり、薄すぎたりしないから)

 

+++

 

どうも、商品名と会社名「昆布森」を入れたらひっかかるかなー?

ただ、会社名?ブランド名?になっているのか、他の人がいっぱい登録するせいで無理っぽかったので(公式が無理って意味不明なんですけどね?!)

「うみの森 やまの森」というストア名で登録してますよ。

 

■検索ワード 「おしゃぶり芽かぶ」

おしゃぶり芽かぶ 80g

おしゃぶり芽かぶ 80g

  • うみの森 やまの森
Amazon

 

昆布森さんといえば「おしゃぶり芽かぶ」が一番人気商品ですね!

ウェットなので、しっとり触感。そして肉厚あって、食べ応えあります。

味はほんのり甘酸っぱいで食べやすい!砂糖じゃなくて乳糖使用です。

 

+++

 

いやー、便利な機能があるんですねー。

ただ、ちゃんと公式ページかどうかはURL飛んで確認した方がいいと思います。

 

↓最後のグループ貼り付けって機能を使ってみました。これも便利だね!