future -気ままに日記-

日常と好きを気のままに。なので、記事の加筆修正もあるよ。

DAICHI MIURA LIVE TOUR 2023 OVER(高知:参戦)

future525.hatenablog.com

 

前回、次のライブ行きたいねで、行きました!

DAICHI MIURA LIVE TOUR 2023 OVER!

これもFC先行で勝ちとりました!嬉しい!!

前回は紙チケットで本人と同伴者にはチケットにあらかじめ印字されています。

私は登録忘れしちゃったのですが……チェックが緩かったので参戦できました;;

皆さんは問い合わせして下さい←

 

今度は電子チケットのみで、記念に手元に置いておけませんが…。

転売が横行してまして、強化策の一つですね;;;

あと、同伴者登録も再登録なくてよかった;;

通信状態の問題さえなければ、電子チケット便利なのかな?

譲渡や受け取りもアプリで出来るみたいです

 

tixplus.jp

 

FC先行ですが、1/12(金)に電子チケットの受けとりメールが来ました。

公式で言われていた通りに1週間前ぐらいにお知らせ?きたから大丈夫かと。

先の手順の通りでちゃんと表示されましたし、開場1時間前頃の16時にはちゃんと入場チケットも表示されました。

 

 

入場の時にスタンプ押してくれるのがOVERだった!

細部までオシャレですごい!

 

DAICHI MIURA LIVE TOUR 2023 OVER参戦しました!

2024.01.21(日)
追加公演
高知・高知県立県民文化ホール オレンジホール

グッツは今回、新たにボアパーカー2種類が追加されていました。

この追加公演・高知から購入できるそうで、購入者がたくさんいたそうです。

(噂によるとオンラインショップでは20分?30分?ぐらいで売り切れたそうです;ファン凄い←←)

 

白のボアパーカーはワンポイントの刺繍デザインしか見当たらなかった(見つけられなかった)ので、言われなきゃ分からないから使えそうですね。

黒のボアパーカーはロゴが表も裏もガッツリ入っていますが、変ではないし、背面はリュック背負えば大丈夫かと←

 

可愛いんですけどね…。

 

汚れが気になるとか…←

 

羽織っても重くないのかなー?とか←

 

個人的に購入した方のサイズ感より重量感が知りたい…。←←

 

まぁ、こんなやつなので、見送ってました←

 

そういえば、会場限定商品がありますよね。

さすが、ファンの方はピンバッチをそろえてました。

あと、会場で商品購入すると、抽選くじがあってリハーサル見学ができるそうですよ!

何人かは会場によるのかな?10名だったり、20名だったりするみたいです。

 

ひゃーん!情報はマメにチェックしましょうね;;知らなかった←←

 

でも、今回は旦那様(パートナー)と観光してたからいいかとそっとしときます…。

今度はちゃんとチェックしよう…。←

 

会場の周辺にはコインパーキングがたくさんあるので、車で来ても大丈夫!

何人か、ライブ目的の方をお見掛けしました。

県外ナンバーで名古屋の方をお見掛けして、凄いと思いました…。

私の地元・愛媛じゃないんだよ?愛知の方ですよ?ヤバすぎる…。

 

ファンの熱量が本当にすごいんだよなと、日々、思います…。

 

すみません。ファンとは言いながらも一般人のややファンよりで…←

といってもグッツも細々とは集めてますし、メディアや動画もちょっとずつは見てますけどねぇ;;

 

セットリスト(参考程度に…。)
  1. 能動
  2. Backwards
  3. I'm On Fire
  4. Unlock
  5. Insaide Your Head
  6. Can You See Our Flag Wavin' In The Sky?
  7. 綴化
  8. いつしか
  9. 燦燦
  10. Sheep
  11. I'm Here(アコースティックver)
  12. Yours
  13. Cry&Fight(無音ダンス)
  14. 飛行船
  15. Be Myself
  16. Right Now
  17. EXCITE
  18. Blizzard

アンコール

19.(RE)PLAY
20.能動(観客選曲)※とある方法で三浦大知が厳選します(笑)
21.ALOS

 

セトリって調べたら有識者が書いてくださるからありがたいです;;;

皆さんはどう覚えているんだろう。私も曲は分かっても順番が覚えきれない;;

 

感想

私はファンですけど、まだ、ダンサーさんや演奏者さんのお名前が覚えきれていません;;皆さん、すごすぎる~;;緩すぎる感想を述べますけど…。

 

いいですか、皆さん…。

 

今日のOVERの追加公演の初回、1発目の高知。

 

しかも今年初のライブ。

 

観客も

三浦大知さん自身も

ものすごく気合が

入ってらっしゃる

 

もう、声援(黄色い声)が最初から全開です。

そして、全身真っ赤の衣装の三浦大知さんが出てきました。

何かルームウェアじゃないけど、ラフな感じなデザイン?例えが難しい。

あのたすき掛け?とチェストベルト?合わせたデザインの紐はなんですか?!

リュックの余った紐みたいにひらひらするので、動きに合わせて靡くのが個人的にグッときました(笑)

 

まず、1~8曲までは一気にずっと歌います。あっという間ですが、圧巻です。

 

今回は観客に歌詞を言ってもらうパターンが多いかなと実感しました。

観客参加型ですね!楽しかったです♪

 

8.いつしかは、前回のcoloarlessツアーの愛媛公演で初めて聞いた時は、原曲と同じ、しっとりバラードでしたが、今回聞いた曲は力強い曲だと思いました。

ずっと激しいダンスと歌で疲れかな?あの囁くような吐息とか歌うのが何だかしんどそうに見えたけど、そういう技法だといえばそうですし、声量は変わりなくです;;あの方はヒューマンですかね;;

もう、なんだかすごくグッときました…。

 

8曲歌い終えると、MCが始まりました。

(正直、MCがいつどのタイミングで言ってたかは忘れてますけど覚えている限り)

  • 今回のOVER追加公演について思う事とか
  • 2月に発売されるアルバム「OVER」について(自慢もされてました(笑)
  • 謎の深夜にあげる無言動画のこととか…。(のちに音入り発表予定の様子)

 

「みなさん、もちろん予約されてますよねぇ?しますよねぇ?」と圧かけてきます(笑)

何が収録されるんでしょうかね~♪楽しみです(*‘∀‘)

 

この時には全身真っ赤の衣装から、白のカッターシャツに赤のズボンになってました。

 

ずっと立ちっぱなしは、注意を受けるそうです?ので(笑)

次の燦燦からのしっとりソングは座って聞いてました。

いやー;;あの力強い、いつしかの後に燦燦はもう、やっばい…。

胸がジーンとして痛い…っ!染みます;;;

 

10.Sheepは制作秘話というのかな?どうしてあの曲を作ったのかというのを教えてくれます。OVERのアルバム収録曲らしいです。

……うん。その着想は疲れているよ!と思いました……www

 

11.I'm Hereは、歌詞覚えている人ー!手を挙げたよね?じゃあ歌えるよね?歌ってね?と参加させられます(笑)サビの所の「Goodbye Goodbye Goodbye」「Hello Hello Hello」のところですが。旦那様(パートナー)も参加してました!嬉しい!

 

※愛媛へ帰宅の道中に、ライブの曲を全部流すのですけど、この曲の元を聴いたら、また感じが違うからアコースティックverいいねって言ってました。

 

この時に、追加公演、1発目の高知、2024年初のライブ。分かる?テンション上げようみたいな、気合入ってる?と言う感じな話をしたかな?

まぁ、声は出てるけど、練習ね?と言って、練習1発OKもらえました(笑)

 

12からは立って聞いてます。この時に白の衣装にジャケットは黒も入っている服装?

服の構造と名前の知識をオラにくださーい!!

3番目の服装は、正直うろ覚えになるので、絵にも描き起こすの難しい;;

 

12.Yoursの終わり→13.Cry&Fightに入る時は無音ダンスなんですが……。

もう、神かっっ!っていうぐらいに、カッコイイ入り方っっ!

無音ダンス終えた後の歌唱、すごすぎてゾクゾクしましたよ。

 

時々、ダンスでやる、ジャケットを持ち上げて広げる動作?がカッコいい。

 

15.Be Myselfの時はやはりサビのところでBe Myselfって叫びますよね~♪

 

16.Right Nowはステージの後ろにサビのところは歌詞が流れるので、観客の皆さんが歌ってました。
「All night long baby

 All night long baby
 It's just me & you」

と言う部分ですが。

 

17.EXCITEは、三浦大知のライブではお決まり!タオルを持って振るように参加を促されます。サビのところになったら回しますね。ツアータオルが多いですが、以前のだったり、何かのタオルだったりでなんでもいいんです!

18.Blizzardを歌い終えると、一度下がります。

 

アンコールで大知コールをしばらくすると、ツアーTシャツ(赤)を着た、汗だくの三浦大知さんが出てくれました。

 

アンコールを言うので、真の意味のアンコールに答えるのいうので、世界初(?!)らしい方法で観客を選別して、ライブで歌った中でのリクエスト曲を聞いてくださります。リクエストも、一部は選べません。無音ダンスは流れがあるからダメ。(RE)PLAYもだったかな。

 

自分の座席では近からずも遠からずでしたが←

当たった方はおじさまでした。これは意外と言う感じでびっくりされてましたねw

 

「あのー、よく分からない曲とかあると思うから、一緒に来た人と相談してもいいけどー、周りが言うのはなしよ?!Right Now!Right Now!とか~~」と面白かった(笑)

 

リクエスト曲は「能動」でした!

私が当たってもその曲をリクエストする!もう一回見たい!

 

もうこのライブ、大人気で、恒例になっているからね、慣れたよ!準備もすぐ出来るよ!最初はね、時間かかったけどねってルンルン(うきうき?)でしたし、本当に準備完了も早かったです(笑)

アンコールの3曲を歌ってくれて、終わりました。

21.ALOSの時に「たった一つ 一つ 一つ」の一つの1をアクションするのかな?

 

何でもですが、ライブはファンの方の見よう見まねで、やってみます。

楽しいですよね~手拍子とか。手を振ったりとか。

 

ただ、嫌がるアーティストもいるみたいだから、参戦する時は気を付けながらです;;

山下達郎さんやONE OK ROCK(バラードは禁止)が有名ですね)

 

各アーティストで決まりがあるから事前チェック必要ですね!

 

*-*-*-*-*-*-

 

18時ちょっとしてから始まって、終わりは20時30分頃ぐらいかな?

終わりが早めで、交通機関使う方はありがたいのではなかったかな?

JR乗っていけたよ~。三浦大知さんはそういうのも配慮して下さるの嬉しい;;

帰りに香川公演のチケット販売もされてましたが、平日はなかなかですね;;

 

いやー!いいですよ!三浦大知さんのライブ!

 

あんな凄いダンスを生で見るのも、肌で(雰囲気で)感じるのはとても刺激的です。

チケット取れるのならぜひ参加してほしいです♪

 

旦那様(パートナー)は2回目の参戦ですが、聞いたことある曲と聞いたことない曲があったねとか、最後にダンサーさんとか紹介するのは普通なの?前回にもいたよね?見たことあるよとか、色々と話しました♪私も覚えてましたが、Amiさんって方かな?

私も中々、スタッフの方を覚えられないので覚えて、あの人だよって言いたい!

 

 

www.youtube.com

公式YouTubeチャンネルです。ぜひ見てほしい!

 

 

www.youtube.com

三浦大知さんはゲーム好きで、ゲーム実況されています。

頭の回転が速く・記憶力が良い。基本的にプレーが上手い。

言葉遣いも柔和なので、とても快適に観れます。

 

今回は県外でのライブ参戦なので、高知観光もしました!

そちらは別記事に紹介します♪

 

future525.hatenablog.com